フライパンに乗ってやってくるスパゲッティー

スパゲッティ
01 /26 2011
先日、僕のミートソース好きを知っている友人から

『新宿にフライパンに入ったまま出されるスパゲティー屋があるが、行ってみないか』

とメールがあったので新宿駅で待ち合わせました

その店、カリヨンは西口から5分ほど、高速バスターミナルのビルの地下にありました
置き看板 外観
メニュー

店頭のサンプルを見ると…
ディスプレイ
確かに

フライパンに入ってます

店内に入ると…70年代で時間が止まったかのよう

店内POP

茹で時間が掛かる旨を告知したPOPにはノンナと言う違う店の名前が書かれてます

オーナーチェンジとかで名前が変わったんでしょうか

予め茹で置きしてない事を告知するって事は、

当時としては本格的なイタリアンの店だったんだと思います

友人は海の幸を

僕は当然、ミートソースです

ポテトサラダ

まずはランチのセットであるポテトサラダがやってきました

続いて、スパゲティーの登場です

ホントにフライパンでやって来ました

海の幸スパゲッティミートソース

ただ、このフライパンは調理に使用された物ではなく、お皿の変わりのようです

二人以上で行き別々の物を頼んだ時、フライパンから小皿に取り分けてシェアして食べられるので、

このスタイルは良いかも知れません

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


手造り感が嬉しい、ファミマのナポリタン

スパゲッティ
11 /01 2010
ファミリーマートのナポリタンがプチ・リニューアル


ぶっといナポリタン
「超・大盛 ぶっといナポリタン」(398円)
パッケージ
中身玉子と比べるとスパゲッティの太さが良く判ります
パスタ寄り
2.2ミリのスパゲッティを使用しているそうです

普通、スパゲッティは2ミリ位なので1割増しの太さですね

5年位前に近所の洋食屋さんでナポリタンを注文したら、

細めのスパゲッティー二が使用されていてかなりガッカリした記憶があります

厳密には2.2ミリはスパゲッティという名では無いのかもしれませんが、

細いよりは太い方が量が増えた感じがしてウェルカムです

炒める時に出来たのか焦げた部分があったりしますが、

手作り感があってOKだったりします
すぱげってぃお焦げお焦げ
もしかしたら狙いで入ってるのかも


ちょっと残念なのは、チョリソーと辛口ケチャップを使用しているので、

食後に辛味が残る事

辛い物が好きな僕ですが

ナポリタンは子供も食べる食べ物なので、

ケチャップは甘口にして欲しかったと思います



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

my name is POCHI

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします
後ほどご挨拶に伺います



おきてがみ

新大久保は韓国料理ばかりにあらず

スパゲッティ
10 /27 2010
昨日は久しぶりに新大久保に晩御飯を食べに行きました

整体院プラスワン。のある東中野から新大久保は新宿経由で3駅ですが、

東中野のとなりの大久保駅から歩く方がより早く到着できます

新大久保と言えばコリアンタウン=韓国料理がまず頭に浮かびます

でも、今回のお目当ては・・・スパゲッティ!

なんだかんだで最近は一日に2食はスパゲッティを食べてます

どこで食べても大きく外れる事が無いですからね

お邪魔したのは新大久保駅のすぐ前にある喫茶店・シュベール
シュベール看板 シュベールサンプル
店名のロゴに昭和の香りが・・・・・

注文したのはもちろん、ミートソース!
シュベール ミートソース
ただソースをかけるのではなく、スパゲッティはタマネギとピーマンと一緒に炒めてありました

これはポイント高いですね

プラス380円でサラダとスープ、コーヒーか紅茶のセットに
シュベール サラダシュベール コーンスープ

そしてナポリタン

シュベール ナポリタン

こちらは、いわゆる喫茶店のナポリタンとはちょっと違いました

茹で置きスパゲッティをケチャップで炒めるのではなくほど良く酸味の効いたトマトソースと茹で上げスパゲッティを

和えて頂きます

駅前にある店なので隠れてませんが新大久保の隠れた名店だと思います



にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

my name is POCHI







一番の好物はスパゲティーミートソースだということに気が付きました 2

スパゲッティ
09 /10 2010
昨夜、無事にソウルから戻りました

本日から整体院プラスワン。は平常通りの営業になります

今後、数回のブログの内容が韓国ネタになってしまうかも知れません

その第1回は…ミートボールスパゲティーです
ホントはミートソースが食べたかったんですが、ミートソースをやってる店を発見できず、似たり寄ったりかなって事でミートボールスパゲティーを食べてきました

去年は韓国でプチシュークリームを、5月にはコンビニ弁当を食べて失敗

それゆえに、韓国で韓国料理以外を食べる事に躊躇いがあった事も事実

なので、今回のスパゲティーも失敗談の武勇伝を増やす覚悟でした

お邪魔したのは大学路にある「Roll&Pasta」と言う店です
ロール&パスタ

その名の通り、のり巻きとパスタの店ですが、チゲやトッポッキ、ビビンバ等の韓国料理やオムライス、焼き飯などメニューは豊富でした

スパゲティーは7種類

ラーメンスパゲティーやらカナディアンハムスパゲティー、キムチ炒めスパゲティー等、どんな物が出てくるか判らないメニューが顔を揃えてました

注文したのはもちろん、ミートボールスパゲティー

奇抜なメニューの中にあって出て来たのは正統派のスパゲティーでした
ミートボールスパ



ミートボール以外の具は、赤ピーマンと黄ピーマンに玉葱の粗みじん切り。日本だと緑ピーマンなんでしょうが、赤と黄のピーマンを使用するところが韓流ですね

付け合わせはピクルス

肝心の味の方は・・・・・


お店が近所に在ったら常連になりたい店でした


お手数ですが宜しくお願いします

blogram投票ボタン
my name is POCHI

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ