自家製は味が全然違います

韓国
08 /31 2015
夏に韓国にいく楽しみの一つに
豆乳手打ちうどん(コンククス)があります

コンククスは細切りの手打ちうどんを
出し汁で割った豆乳に浸けて食べる夏ならではの
食べ物です

最近、日本でも豆乳冷麺が食べられる
店がありますが決定的に違うのは
韓国の豆乳が自家製だってことです

大豆をジューサーで豆乳にするので
若干の青臭さとザラザラ感がありますが
パッケージ物の豆乳とは美味しさが全然違います

コンクク2
コンクク1
コチラの店でコンククスを食べるのは4年ぶり

コンクク3
具は松の実とキュウリとにんじん、いたってシンプルです

好みで塩を入れて味を調整しますが
僕は塩の替りにキムチを入れます

コンクク4

豆乳が苦手じゃない方には
断然おすすめの料理です

ただ・・・4年前は4000ウォンでしたが
今回は6000ウォン

韓国、物価が上がって来てます

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










リアルなスイカを使用したジュースとアイス

韓国
08 /29 2015
地下鉄3号線の「安国」駅の近くの
現代建設本社横の路地の所に
新しく出来た、生フルーツを使用した
ジュース専門店です
realsuika3.jpg
realsuika2.jpg
注文を受けてからジューサーで
ジュースを作ってくれます

スイカジュースを注文してみました
realsuika1.jpg
スイカそのものの味が淡泊だからでしょうか、
シロップで甘味を加えてありました

同じく安国駅近くの有名な観光地、仁寺洞には・・・

realsuika6.jpg
realsuika5.jpg
搾って作ったリアルスイカバーが売られてました

市販のスイカバー同様、種はつぶチョコ

realsuika4.jpg
甘味等を後でくわえてないんでしょう、
酸味が効いて甘さがかなり控えめでした

前回のキムチの食べ比べに続いて
スイカ系のスイーツの食べ比べ、となりました

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










激安、激旨、激汚の家庭食

韓国
08 /28 2015
昨夜、家に帰ってきました

今回の韓国ツアーもケッタイな食べ物を
色々食べましたので、しばらくは韓国の食べ歩る記が続きます

今回紹介するのは、かなりボロッチィ店構えの
鱈チゲ、キムチチゲ専門店です

家庭食5
家庭食6
キムチチゲもタラチゲも3500ウォン

ちゃんとした食堂なら5000~7000ウォンなので
かなりの激安店です

家庭食3
調理場ではタラが大鍋で煮込まれてました
鱈は良いダシが出るので美味しそうです

今回はキムチチゲをオーダー

家庭食2
大雑把にざく切りされた豚肉が意外に沢山入ってます

家庭食1
目玉焼き含めオカズは6種類

味は雑味がなくすっきりした味わいで激ウマでした

働いてるのは6~80代のおばちゃんが3人

その中の一人にお店の名前を聞いたら

家庭食4
この張り紙を指さされました

「家庭食」という店名のようですが
看板はこの張り紙だけ

かなり汚い店なのでここで食事をするのは
抵抗がありそうですが、
お客さん(全てじいさんの一人客)がひっきりなしにやってくる人気店

場所は、鍾路3街の4番出口を出て
路地を入った所です

かなり美味しい店だったので
僕は次回、韓国に行くときも食べに行こうと思います

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










日本でも食べられるようになると良いのですが・・・

韓国
08 /27 2015
韓国に来た楽しみの一つに、
「ユッケ」を食べるというのがあります

といっても昔からユッケが好きだったわけでもなく、
「食べられないと食べたくなる」という
天邪鬼な性格のなせる技ですが・・・

お邪魔したのは「チャメチブ(姉妹屋)」

チャメチブは行列のできる人気ユッケ専門店で
あまりの人気で徒歩一分圏内に3号店まであります

tyame1.jpg

今回お邪魔したのは2号店
看板の店名の下に
「決してあきらめないでください。3号店がありますので」と書いてあります

前回はその3号店で行列したんですが・・・

行列が苦手なので今回は、朝9時の営業開始と同時にお邪魔しました

注文したのは前回同様、

tyame2.jpg
ユッケ丼~6000ウォン

tyame3.jpg
ユッケ~12000ウォン

朝から大散財ですが、こればかりは・・・

tyame4.jpg

梨の甘みが美味でした

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










漬かり具合によるキムチの食べ比べができました

韓国
08 /26 2015
僕が韓国に来るたびに朝食を食べに行っていた
「秘苑粉食」という小さな食堂が
無くなってしまってたので、宿泊先から歩いて
10分くらいのところにある「神仙ソルロンタン」に
初訪してみました

神仙ソルロンタンはテレビドラマの舞台にもなった
チェーン店です

日本で言うと日高屋とか福しんみたいなポジションでしょうか

しんそる

ここの店で面白かったのがキムチ等の漬物

しんそる3
カクテキはかなり大きめにカットされてました

キムチは2種類

しんそる2

しんそる1

微妙な色味の違いでお分かりいただけると思いますが
下のキムチは「古漬け」=「熟成キムチ」です

熟成はかなり酸味が効いてました

こうやって食べ比べるのって
初めてなので、新鮮でした

ちなみにお客さんは中国人の家族連れ、
観光ガイドに案内された日本人の方、がいらっしゃってました

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ