四川料理店で味わう点心

外食
02 /23 2013
2011年の夏に、「本格的な四川料理が味わえる店」として
ユニゾンモールの1階にオープンした「栄児家庭料理」
栄児はしいれ
栄児客席

オープン当初は日本人客が麻婆系のメニューを注文すると
中国人店員が「家のはホントに辛いから他のメニューにしては?」
とアドバイスをすることでちょっとした話題になりました

これまで僕は2回、一度はハルビン出身の中国人、もう一度は
香港出身の友人と食べに行きました
二人からは異口同音に
「中国で食べるのと同じ味」という声が聴けたので、
こちらの店の花椒がバッチリ効いた麻婆豆腐は
本場の味を再現しているんだと思います

今回は一年半ぶりに韓国人の友人と共に
足を運んでみました

友人は韓国人ですが、辛い食べ物が苦手なので
注文は点心が中心
栄児メニュー1
栄児 春巻き
栄児春巻き中
栄児小龍包
栄児小龍包中
栄児焼き餃子
栄児焼き餃子中
点心の餡も四川風なんでしょうか
他店の点心とはちょっと調味料が
違うような気がしました


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆彡

四川料理に使われる
花椒は辛さのあとに痺れがやってきます!!!

新米ヘルパー様!

僕は辛いのは全然大丈夫です!

最近の韓国の若者は
キムチが苦手な子もいたりするんですよ~^^

よっちママさま(*^_^*)

東京には各地の
「本場の味」がありますね♪

itchannsama^^

昔、内モンゴル自治区出身の知人に
中国は地方によって調味料が全く違う
と教えられたことがあったのを思い出しました!

四川

四川料理店のはホントに辛そうですね★

点心おいしそうですね♪
餡も四川風なんですね☆

韓国人の辛いのが苦手!

意外な感じですが~e-443
おいしそうですが
四川風というと辛いイメージですが大丈夫でしたか?

No title

美味しそう~本場の味堪能したいです!!

No title

本格四川、辛いんですね。
点心も香辛料が違うのかな…

香港の方なら分かるかもしれませんね。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ