良い意味で予想を裏切ってくれたラーメンスープ@高円寺・素和可

未分類
03 /09 2013
整体院プラスワン。へは中野区在住の方のみならず、
周辺の新宿区、渋谷区、練馬区、杉並区、武蔵野市など
幅広いエリアにお住いの方に御来院いただいてます

自分の生活圏外の方とお話しして
美味しいお店の情報を教えていただくのは
僕の楽しみの一つになってます

先日は高円寺からお越しいただいている方に
「中華そば・素和可」を教えていただきました
高円寺は僕も良く足を運びますが、素和可は
メインの商店街とは少し離れた高円寺南4丁目の交差点を
中野方面に曲がったところにあるので、
僕は存在すら気が付いてませんでした

素和可袖看板
素和可外観

店に入ると左手に券売機があり
食券を買うシステムです

餃子があれば餃子ラーメンを注文するんですが、
餃子が無かったので、ワンタンメンを注文しました

店内には鰹節の良い香りが漂っていて、
素和可のラーメン魚介ベースなんだってことが
想像できました

素和可ワンタンメンワンタンメン(830円)
麺は細めのストレート、チャーシューは脂が少ない部位です
素和可チャーシュー
素和可ワンタン


スープは、店内の香りから魚介が前面に出た味を予想していたんですが、
動物系の素材も加えられているらしく
広がりと深みがあり、良い意味で予想外の味わい

まだまだノーマークの美味しいラーメン店が
沢山存在していることを痛感しました


ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん♪

沢山ある美味しい店の中で
いかに個性を出すかが
必要でしょうね♪

新米ヘルパーさま!

都内にはいたるところに
激戦区がありますね!

生き残っていくのも大変だと思います^^

flowerh さま♯

僕の好みも
もうチョイ太目なんですが、
スープとの相性とかもあるんでしょうね~。
ココの店のスープには
細い麺が合ってると思いました!

よっちママさま!

最近、ワンタンの美味しさに
目覚めました!
ワンタンも奥が深いですよね(^_-)-☆

中華そば

ワンタンメンいいですね♪
魚介スープは美味しそうですね☆

おいしいお店はたくさんあるんですね★

ラーメンの激戦区!

ワンタン麺 とてもおいしそうですe-454

No title

こんにちは~

これは期待のできるラーメンですね!

スープの色が少し濃い目ですが、
澄んでいて美味しそう(^^)

東京系のラーメンで、
期待度高いです!

個人的には、麺はもう少し太めが好きですが、
東京の王道なら、
これ位ですよね。

チェックしておきます(^^)

No title

ノーマークで 入ったお店が美味しいってすごく嬉しいですよね!!
ワンタン麺食べたい~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotone様☆

ブランドの鰹節を使用してる
みたいでした!

最近は素材にこだわった店が
増えてますね!

itchannサマ^^

都内はホントにラーメン店が
多いですね~^^

その分、新陳代謝も活発で
気がつくと店が変わってたりします(^_^;)

こんにちは

美味しいお店
見つけられて 良かったですね^^

あっさりしてそうですね
チャーシューの脂身が 少ないのも
私 好みです^^

No title

魚介だしのワンタン麺か…
その組み合わせって食べたことがないかもしれません。

都内はラーメン屋さんも多いですからね。
いろいろ探せて羨ましいです(^。^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ