マナーに厳しいのは「美味しく食べてほしい」という想いの表れ

高円寺
03 /14 2013
約二年ぶりで高円寺の北口にある
「グルメハウス薔薇亭」に足を運んでみました

以前も書きましたが、超大盛りの刻みキャベツをご飯が
特徴の洋食屋さんです

量の多さと並ぶこの店の特徴はマナーの厳しさ

本や新聞を読むのは料理が出るまで、
荷物や上着は席に置かず壁面のフックに掛ける、
口を拭いたナプキンは皿の上ではなくダッシュボックスに等々

薔薇亭エチケット

初めてのお客さんは戸惑うかもしれません

ただ、店員のおばさんは細かく小言を言う
口うるさいだけの人ではありません

美味しい食べ方を指南してくれたり、
ご飯が足りてるか等の気配りもしてくれます

薔薇亭ガーリックロース
ガーリック入りロースかつは両端はソースで食べ、
真ん中の4切れは辛子醤油で食べると良いそうです

薔薇亭チーズチキン
チーズのせチキンカツは2切れはソースで、残りは
タバスコをかけて食べると良いとご教授いただきました

ごはんを半分に減らしてもらったら
トッピングを増やしてくれました
薔薇亭ライス

口うるささとマナーの厳しさも
このお店のアットホームな魅力の一つですね


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

よっちママさま(*^_^*)

韓国の日本旅行のガイドブックに
掲載されてるらしく、
日本語が得意でない韓国人女性が
一人で食べに来てました!

itchann様♪

守るべきルールを
しっかり提示して
皆がそれに従うって
必要なことですよね~^^

No title

わかります~^^お皿にゴミ入れるのは嫌だし
紙ナプキン散らかってるテーブルも見苦しいです。
納得~^^ カツも美味しそう~^^

No title

口うるさいだけでなく、
お客さんのことを考えての口出しなんですね。

店主さんの醸し出す空気に乗ることで、
美味しさと気持ちよさを堪能できるなら、
乗ってみるべきなんだろうなと思いました(^。^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ