本場の味を体験しました

韓国
04 /13 2013
一か月ほど前に東中野一丁目の「ホルモン食堂」で
初めて食べた丸どりの煮込み料理のタッカンマリ
ホルモン食堂タッカンマリ

ソウルの東大門市場近くに専門店が集まった
タッカンマリ通りがあると聞き、足を運んでみました
確かに店頭にタッカンマリと書かれた店が沢山ありました

まったく予備知識なしで行ったので、
何処に入ってよいのかわかりません
野生の勘を頼りに選んだ店が・・・

東大門タッカンマリ外観
選んだ理由は、小さな店が多い中で
ココが一番広々としている気がしたからです

11時ちょい過ぎで先客は4組
すべて韓国人です

席に着くなり、タッカンマリの鍋が
運ばれてきました

扉にはタッカンマリと並んで参鶏湯と書かれてましたが、
後から来た韓国人が参鶏湯を注文したら、
店員さんが「無い」と答えてたので
メニューを選ぶ余地はないみたいです

東大門タッカンマリカット
店員さんは黙って鶏をカットし、何を追加するか聞いてきました

ネギやキノコがありましたが、東中野で食べた時にジャガイモが
美味しかったのでジャガイモをお願いしました

東大門タッカンマリジャガイモ

東大門タッカンマリ薬味造り
浸けダレは醤油、トウガラシ、練りからし、ニラ、酢などを
ブレンドして作ってくれました

ニンニクはおろしたてらしく、ピりりを辛味も効いてます

東大門タッカンマリ食べ方
店内には日本語で食べ方の解説が掲示されてました

東大門タッカンマリ餅
餅を先に食べ・・・

東大門タッカンマリ麺完成
締めには麺をオーダーしました

東中野と東大門のタッカンマリの違いは
丸ごと煮込む東中野、カットして煮込む東大門
甘めのタレの東中野、タレは自分で調合する東大門
ジャガイモはデフォルトの東中野、別料金の東大門
                     って感じでしょうか

ちょっとしたマイブームになりそうです、タッカンマリ


ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

新米ヘルパーさま♪

東大門市場の駅の近くに
タッカンマリ通りがあるので
その周辺が良いみたいですよ~^^

タッカンマリおいしそう~♪

今度韓国に行くときには食べてみたいですe-343

kotone 様♪

鋭い^^
まさに水炊きです☆

マサーリーくん★

一緒に行った知人は
辛い物が苦手なので
かなり辛さ控えめな
タレを自作してました^^

よっちママさま!

シンプルな料理なので、
浸けダレを工夫すれば
家庭でも作れそうですね~♪

こんにちは

タッカンマリ
ヘルシーで 美味しそうですね
日本でいう 水炊き みたいな 感じなのでしょーか???
食べてみたいです

タッカンマリ

浸けダレ美味しそうですね☆
辛そうですね★

本格的な韓国料理ですね♪

No title

タッカンマリは食べたこと無いのでほんと 先日の記事見てから
気になってました~!!!食べたい!!!

itchann さま#

タッカンマリは食べたことない
韓国人も多いみたいです♪
近所の韓国料理店のおばさんも
「新しい料理だから食べたことない」
といってました。

鋭いですね!助詞の違いこそが
韓国語と日本語の違いなんです^^

No title

サムゲタンは以前キャンプで食べましたが、
こっちは日本国内ではまだ知られていないのかも…

食べ方の説明、ちょっと助詞が変かな?

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ