日本の文化が広く深く浸透し愛されてることを知り嬉しく思いました

韓国
04 /16 2013
昨年も書きましたが、僕が韓国へ行く目的というか、
楽しみにしている事の一つに、ケーブルテレビで
日本のアニメを観ることがあります

昨年は「ちびまるこ」、「ポケモン」、
「アンパンマン」が集中放送されていることを
紹介しました
animeまるこ
anime番宣

今回は、マクドナルドをテイクアウトし夕方の5時から
夜中の1時まで8時間に渡ってアニメ鑑賞です

8時間に放送されていたのは
「ちびまるこ」「コナン」「ワンピース」「ポケモン」等々

以前も書きましたが、韓国語版の日本のアニメは
韓国の声優さんがかなり忠実にオリジナルの声優さんの
特徴を再現してます

それだけだも嬉しくなってしまいますが、
今回は「まるこは9才」(韓国でのタイトル)のシーズン2の
スペシャル企画として「まるこを探せ」的な
コンテストが開催されてました

内容は、まるこのコスプレ(?)をした
女の子の人気投票で、9日から月末までの開催、との事

コンテストの詳細は下をクリックしてみてください
いきなり音楽が流れますが、まるこや花輪君の声が
いかに似ているかがお分かり頂けると思います


まるこを探せコンテストのホームページ

「まるこは9才」のホームページはコチラ

韓国ちびまるこ1
韓国ちびまるこ2
「踊るポンポコリン」の韓国語版は
♪ぴーひゃら、ぴーひゃら♪が韓国人には
発音しにくいのか、
♪ピーパラ、ピーパラ♪となっていました

歌詞は日本語の詞にほぼ忠実で、
「お腹が減ったよ」はちゃんと「배가 많이 고파요」(ペガマニコッパヨ)
となってました

僕たち日本人が気が付かないところで
日本発のアニメと言う文化が
受け入れられていることを知り、
嬉しく思いました


ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆

思いかけないところで
友人に出会った気分ですね(^_-)-☆

よっちままさん♪

アニメは世界に発信する
日本のメッセージですよね~^^

itchannsama~~

日本語と韓国語は
語順もほぼ同じなので
詩は乗せやすいでしょうね~☆

アニメ

韓国でも日本のアニメ文化があるんですね♪

ニュージーランドに行ったときは『ドラゴンボール』があってビックリしました☆

嬉しいですよね^^

No title

確か 以前行った時見ましたよ^^~
自国のアニメが 他の国の言葉はなしてるって素敵ですよね^^
アニメも頑張ってるなあl^^

No title

同じアルタイ語圏ですからね。
替え歌も造りやすいんだと思います。

英語圏だと韓国語も遠めには、
日本語みたいに聞こえることがあるみたいですよ。

kotone 様♪

まるこちゃんは家族が
主人公なので、日本の家庭の生活様式を
知ってもらうのにも
良いんじゃないかと思います^^

こんにちは

最近
色んな TVの番組で
日本のアニメの人気に 驚いてます

韓国の まるこちゃんは
日本で 放送されてるのを
忠実に 再現してくれてるって 嬉しいですね^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ