懐かしい味に再会しました

韓国
04 /18 2013
これまで、何回か書きましたが
僕が韓国での宿泊先の周辺には
早朝から営業している食堂がありません
一番はやく店を開ける食堂が8時からの営業です

僕は通常、4時に起床してます
その習慣は韓国へ行っても変わらないので、
起床から朝ごはんまで4時間待たなければなりません

先日紹介した、トンカツ店やマクドナルドは
24時間営業ですが、徒歩で10分ほどかかってしまいます

そのことを、偶然に初めて立ち寄った食堂のおばさんに話したら、

「朝ごはん、何時に食べるの?
お店開けてあげるから食べにおいで」

                 と言ってくれました

さすがに「5時半」とは言えなかったので
「7時」と答えました

「じゃあ7時にいらっしゃい」との言葉に甘え、7時に店に行ってみると・・・

朝食セット
作って待っていてくれました

感激です

しかも、この店の味が3年前に閉店してしまった
新大久保のキムチチゲ専門店「ピョジュバク」にそっくりです

ピョジュバク キムチチゲピョジュバクのキムチチゲ

もう、食べられないと思っていた味なので、
再度、感激です

お店に迷惑になるといけないので
場所は秘密にしますが、
この人情はかなり嬉しかったです

次回、韓国へ行くときは
お土産を持っていこうと思います

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

春さま^^

僕も人のお役にたてるよう、
頑張っていきたいと思います♪
人ってお互い様ですからね~☆

マサーリーくん☆彡

多分、韓国の慶尚道という
地方のスタイルの
キムチチゲなんだと思います♪

よっちママさま(*^_^*)

せめて東京にあれば「ご招待」できるんですが、
ソウルですからね~v-233

itchannさま^^

女優の三ツ矢歌子さん
に似た方でした!

おはようございます♪

朝7時に朝食を作って待っていてくれる食堂☆すごいですね♪
喜ぶことをする♪
役に立つことをする♪
って素敵ですね(^-^)

懐かしい味

韓国にも親切な人がいるんですね☆

ピョジュバクのキムチチゲ、おいしそうですね♪
懐かしい味に再度食べれてよかったですね★

No title

日ごろの行いとお人柄が 素敵な人情に味に出会えたんですよ~^^美味しそう^^行ってみたいです^^

No title

旅先での人情、嬉しいですね。

お店の場所はダメでも、
お顔を拝したくなります。

新米ヘルパーさん♯

慣れれば大丈夫だと思いますよ^^
会話をする機会を増やすと良いですね☆

kotone 様♪

そうですね^^
次に行くときはお土産を
持っていこうと思います☆

うれしいですね♪

韓国語が話せるのは良いですねe-287
とりあえず言いたいことは言っても
返ってくる言葉が理解できません~e-263
情けないe-441

こんにちは

旅先で こんなこと あったら 嬉しいですね!
食堂のおばさんと これから いいお付き合いが出来そう♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ