3度目のタッカンマリは新大久保で

大久保、新大久保
05 /06 2013
一か月半ほど前に東中野の「ホルモン食堂」で
初めて食べて以来、病み付きになってしまった
韓国料理のタッカンマリ

今回は韓国料理の聖地(?)新大久保に食べにいてみました

やかん階段看板
駅の近くにある「やかんの物語」へ

やかん浸けダレ
ホルモン食堂では甘目のつけダレ、
先月ソウルで食べた店はニンニクがバッチリ効いた
タレを店員さんが調合してくれましたが、
こちらの店は自分で調合するスタイルです

やかんタッカンマリ完成
やかんタッカンマリ鍋

やかんジャガイモ
やはりジャガイモは欠かせません

まだ、3度しか食べてませんが
タッカンマリのポイントは
自由に味を調整できる浸けダレだと思います

色々なアイディアを取り入れて
オリジナルのタレを作ると
美味しさも一段とアップするでしょうね

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆彡

自分の好みの味で
食べられるのが良いです^^

新米ヘルパー様^^

東大門市場駅の近くに
タッカンマリが食べられる
お店が並んでる路地がありますよ~v-532

よっちママさま♪

提供しているお店
新大久保でも少ないですからね~^_^;
今度、東京へいらっしゃる際は是非!

タッカンマリ

タッカンマリの浸けダレいいですね♪

自分で浸けダレが作れるんですね^^
美味しそうですね☆

タッカンマリ♪

おいしそうですね~e-343
今韓国に行くときには食べてみたいですe-454

No title

タッカンマリ食べてみたいんですよ~^^

itchann さま#

なるほど!
そう言う視点は考えが及びませんでした!

鉄板焼き屋なら後者ですね(^_-)

春さん^^

タッカンマリ自体は
水炊きなので辛くないです♪
タレは自分の好みで
調合しますo(^▽^)o

No title

店の提供する味を崩さずに楽しむのもアリですが、
自分で調合する楽しみもありますよね。

ラーメン屋だと前者なんですが…。

おはようございます♪

タッカンマリ^^おいしそうですね♪
韓国料理だから辛いのでしょうか?
ニンニクとかたくさん入れて食べたいですね♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ