東中野・民俗村に新しいデザートが登場!

お薦め食品
06 /06 2013
このブログでも何度か取り上げている民俗村は
整体院プラスワン。のハズ向かいにある韓国料理店です

昨日、仕事が終わって晩御飯を食べるために
立ち寄ると、以前紹介した「フルーツヨーグルト」にかわって
新しいデザートが登場してました

スイカファチェ
スイカファチェ(수박화채・200円)

ファチェは漢字で書くと花菜
チェはチャプチェのチェです

ざく切りのスイカをはちみつを加えた牛乳に浸けた
シンプルなデザートです

韓国の検索サイトで調べると、
スイカを花模様にカットしたり
他のフルーツもミックスしたりと、
カラフルで涼しげなファチェが沢山出てきました
スイカファチェダウンロード(NAVERよりダウンロード)

ファチェをどっさり作って、
暑い夏の日のおやつにみんなで食べたら楽しそうです

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

新米ヘルパーさま☆

4月からスイカあったんですね~♪
僕は4月は気が付かなかったです^_^;

去年の9月に行ったときは
市場でよく目にしました^^

マサーリーくん☆彡

僕も初めて食べました♪
夏にピッタリだと思います^^

itchann さま#

子供は好きでしょうね♪
調べたらいろんなレシピが
ありました^^

수박화채♪

4月に韓国に行ったときすいかを見かけましたe-349
少し驚きましたがe-317
食べ方もいろいろあって楽しくいただけますねe-343

スイカファチェ

スイカいいですね♪
初めて聞くデザートですね^^

はちみつと牛乳が入っていて美味しそうですね☆

No title

スイカのデザートは珍しいですね。

実は私的には苦手な味覚なんですが、
これなら食べられるかなぁ?

kotone 様♪

レシピを探してみますね(^_-)-☆ss

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ