お好みでアレンジして作れるデザートでした

スイーツ
06 /17 2013
6月6日の記事で紹介した韓国のデザート「ファチェ」ですが、
何人かの韓国人に「ファチェを初めて食べた」と告げると、
僕が食べたファチェとは違う、いろんなスタイルのファチェがあることが
わかりました

簡単に整理すると・・・
メインの果物はスイカですが、好みで何を加えても良い
スイカを浸けるシロップは、民俗村のような牛乳+はちみつ以外にも
牛乳+練乳やサイダーを使用することが多い

いろんな方のレシピを拝見すると、
いちご牛乳を使用している方や
カルピスを使用している方がいらっしゃいました

ファチェ1
ファチェ3
ファチェ2

一番下のはちょっと無理としても
これなら僕でも作れそうです

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆

個人的にはイチゴ牛乳が
気になります!

itchann 様♪

市場ではイチゴもスイカも
良く見かけますよ♪
9月になってもでっかいスイカが
売ってました^^

ファチェ

スイカにかけるのは色々あるんですね☆
練乳とかカルピスは美味しそうですね♪

韓国のデザートいいですね^^

No title

スイカのデザート、日本では珍しい気がします。

あらはいちごよりスイカなのかな?

新米ヘルパーさま☆

スイカの食べ方の
バリエーションとしても
良いと思います^^

いろいろなスタイルのファチエ♪

おいしそうですねe-238
暑い夏にいただきたいですe-343

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ