中通商店街に中華料理チェーン「東秀」がオープンしてました

高円寺
07 /10 2013
久しぶりに高円寺を散策していると、
北口の中通商店街に新しい建物が建ち
一階に集荷料理のチェーン店「東秀」が出来てました

東秀外観

僕が学生時代には府中や浜田山、阿佐ヶ谷にあった
東秀で「餃子でビール」が定番でした

考えてみれば東秀に入るのはその時以来くらいです

ちょうどお昼時だったので迷わず入りました

東秀メニュー
ゴマダレ冷やし中華と半チャーハン、餃子のセット(1050円)を注文しました

東秀冷やし中華
東秀半チャーハン
東秀餃子

日高屋や福しん、中華一番等々、最近は
廉価系の中華料理チェーンが色々ありますが、
その大元になっているのは東秀と王将、というのが僕の持論です

表面がカリッと焼きあがった餃子の皮に
懐かしさをかんじました

冷やし中華は醤油だれ、ゴマだれの他に
坦々だれもある様なので、次回はそちらにトライしてみたいと思います 

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます



おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーくん☆彡

セットにすると
若干の割引があるみたいでしたよ(^_-)

新米ヘルパーさん♯

メニューの数も色々なので
連日デモ良さそうです(^_-)

よっちママさん^^

着眼点が見事です☆

書きませんでしたが
僕も焼き上がりの
食感が素晴らしいと思いました!

itchann さま^^

山田うどん、都内西部に
店舗が多かった気がします♪

35年くらい前には
荻窪の南口駅前にもあって、学校帰りに
良く通ってましたよ☆

東秀

冷やし中華いいですね♪
餃子もおいしそうですね☆

値段もセットで高くないですね^^

おいしそうですね♪

ボリュームもあってお手ごろ価格はよいですねe-319
何度も足を運びそうですねe-282

No title

美味しそう~^^中華食べたいです~~^^
餃子の焼き目が素敵!

No title

東秀、ウチの近くにもありますが、
一度も行ったことがありません。

ワタシの場合は、
学生時代は山田うどんが定番でした(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ