美味しさだけではなく職人さんの「技」も味わいたいですね

未分類
04 /25 2014
さすがに3万円のコースは食べられませんが
僕もたまには寿司屋さんに行きます

そういう時に注文するのは「握り」ではなく
「ちらし」が多かったりします

ちらしはさりげなく職人さんが技を見せてることが多いからです

職人技キュウリ
配色やキュウリの切り方
職人技イカゆりかご
ゆりかごのようなイカ

握りも

職人技笹
笹の切り方

職人技赤いレンコン
赤く染められたレンコン

最近は回転寿司もグレードが上がって来てるので
ただ、寿司を食べるなら回転寿司に行きます

写真に紹介したような職人技は寿司屋さんならではだと思います

3万円のお寿司を食べたお二人は
そこらへんもちゃんと味わったんでしょうか

とくに外国の方にそういう日本の伝統芸を説明してあげるのは
招待した日本人の義務だと思います

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

QLOOKアクセス解析


おきてがみ


=================================

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

admax

コメント

非公開コメント

itchann サマ☆

ネタの鮮度もさることながら
職人さんの技が違うんでしょうね☆

No title

ワタシも昨夜は飲み会で寿司居酒屋でした。

最近家庭では回転系ばかりだったので、
やっぱり違いますよね(^。^)

kotone 様♪

ちらしずし、普通のお寿司屋さんで食べたんですが
ディナーで1600円でした☆
かなりコスパの高い店だと思います♪

マサーリーくん ☆

寿司はたくさん食べなければ
カロリーも低めですね!

こんばんは

最近 回るお寿司しか 食べてません^^;
普通のお寿司屋さんで たまには 食べてみたいものです

このちらし寿司
見ても 食べても 美味しいって 感じ^^

寿司

昨日はコメント返せなくてスミマセン。
姉とカラオケしていました。

お寿司いいですね🎵
魚なので、眼にもいいですよね☆
日本人はお寿司ですね!

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ