イラストを見て懐かしいCMを思いだしました^^

お薦め食品
03 /22 2015
カレーライスやナポリタンをはじめとして
餃子やピザ等々

もともとは外国の食べ物だったのが
長い時間をかけて日本に定着

今では本国のソレとは違い
日本食として認識してもよさそうな
食べ物は色々あります

韓国の国民食、キムチもその中の一つと
言えるんじゃないでしょうか

韓国のキムチは発酵食ですが
日本のキムチはノン発酵の「汁浸け」だったりします

日本にキムチを定着させたキッカケともいえるのが「桃屋キムチの素」

そも桃屋キムチの素とタイアップしたカップ麺を食べてみました

うどんパッケージキムチの素
キムチの素うどん説明
キムチの素うどん湯入れ前
キムチの素うどん完成
いわゆるキムチチゲにラーメンを入れたのとは違い
どこか懐かしい味わいがありました

パッケージの側面には

キムチの素うどんイラスト
三木のり平さん

この顔を見れば

1989年

2000年

僕等世代には味以上に懐かしかったりします

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」









admax

コメント

非公開コメント

ジョジョビッチ さん☆

1989年と2000年、ナレーションの
速さに時代が感じられますね♪

韓国のキムチとはまた違った
美味しさがありますね☆

No title

1989年のは、よく覚えていますが、2000年のバージョンは、知らないな~~
その頃は、忙しくしていて、テレビ見ていなかったのかもしれません
キムチの素のピリ辛うどん、美味しそうです

sugarkun☆ミ

シンプルだけどインパクトがある
CMですよね(^_-)-☆

桃屋

おはようございます🎵

桃屋の「キムチの素」良いですよね( 〃▽〃)♪
懐かしいCMですね☆

僕もよく観てました★

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ