店名が気になって入ってみたらものすごく美味だった件

阿佐ヶ谷
04 /04 2015
南阿佐ヶ谷の友人宅に行った際、
通りがかりで見つけたラーメン店の看板です

えのけん看板
あまりラーメン店ぽくない「えのけん」という
名前が気になったので入ってみました

オーダーしたのは味噌らーめんと餃子

餃子は4個か6個が選べたので4個

味噌らーめんはちゃんと野菜を炒めて作る
トラディショナルなスタイル

えのけん味噌らーめん
2枚入ったチャーシューは厚めで
メンマはかなり柔らかく煮られてました

麺は中太で西山製麺の麵に近い感じ

えのけん餃子
餃子は、かなりのビッグサイズ
「ジャンボ」を名乗らないのが不思議なくらい
大きかったです

えのけん餃子タレ
お店のオリジナルの甘辛味噌ダレにピッタリマッチしてました

えのけんロゴ


「えのけん」と言えば日本の喜劇王の異名をとる
コメディアンの榎本健一さん

このお店の名前はえのけんさんにあやかっているんでしょうか
お店は昭和45年創業で、数年前に中野坂上から南阿佐ヶ谷に
移転してきたそうです

お店の方々の接客も丁寧で
機会があればまた、足を運びたいお店でした

えのけんラーメン

電話・03-5306-1300
住所・東京都杉並区成田東4-34-12 池田ビル 1F


ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」







admax

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョジョビッチ様♪

はい、丼の中にある
全てが美味しかったです☆彡

塩ラーメンを注文してる人が多かったので
僕も次回は塩にチャレンジしてみます^^

sugerkun ☆

餃子のタレ、
甘さとピリ辛がマッチしていて
激ウマでした☆

No title

この味噌ラーメン、絶対美味しいv-237
見た目で分かりますよね~~
ゴマも沢山入っている感じ^^

いつもは、絶対豚骨なのですが、
お写真見たら、久しぶりに、味噌ラーメン食べたくなりました。

えのけんラーメン

おはようございます🎵

こってりした感じで美味しそうですね( 〃▽〃)♪
餃子のタレも良いですね☆

食欲が出ますね★

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ