久しぶりに味噌らーめん専門店の草分け「味噌一」に行ってきました

外食
07 /21 2015
味噌らーめん専門店の「味噌一」は
「味噌」を「重要なタンパク質、アミノ酸を取り入れる食品=身礎」であるという
独自の考えを持つ、味噌らーめん専門店の草分け的存在の店です
中野味噌一看板

最近では類似店、フォロワーも誕生してますが
「身礎」の元祖だけにその風味、美味しさは他を寄せ付けない
存在感があります

今回、4年振りくらいで味噌一の中野店にお邪魔しました

暑さに負けぬよう、ピリ辛の味噌らーめんで
元気を注入するためです

それともう一つ、

中野味噌一カンパ
以前は「難民救済」でしたが現在は
「東日本大震災の義捐金」になってるカンパをするためです

味噌一の大きなもう一つの特徴がこのカンパ

中野味噌一味玉メンマ
「味付け玉子」や「火吹きメンマ」=「ピリ辛メンマ」が
それぞれ一皿20円以上のカンパで食べられます
中野味噌一味玉
中野味噌一メンマ
味玉が一つ20円だと原価割れしちゃうような・・・

味噌一 中野店

電話・03-3228-7222
営業時間・昼11:00~翌朝5:00(年中無休)
住所・中野区中野5-54-3



ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」







admax

コメント

非公開コメント

kotone さん♪

これ、ホントに美味しいですよ♯
白いご飯にのせたりしてもそうかもしれません♪

こんにちは

火吹きメンマ 食べてみたいです!
これを ラーメンに入れると
味が ピリ辛になって 良さそうですね^^

woodship sama!

そこに餃子も追加すれば完璧ですね^^

ラーメンを注文しなくても
おなかいっぱいになります☆

No title

こんにちわ

卵にメンマ、
ビールと合いますよね。

ラーメン屋でチビチビつまみながら
ビールって上手いんですよね。

ジョジョビッチ さん☆

こういう形の募金、
うれしいですよね~^^

マサーリー sama^^

小さなことですが
「良いことをした」って気分になれるのが
何よりです☆

No title

味玉、メンマ、味浸みていて美味しそうですね。
募金活動も、店主様の心意気に、感心します。

味噌ラーメン

こんにちは☆

味噌は栄養が豊富なんですね(@_@)
スタミナには良いですね🎵

カンパ金で、義援金や玉子メンマは良いですね★

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ