【阿佐ヶ谷南口 サバイディー】タイ料理とラオス料理が食べられます

外食
07 /25 2015
整体院プラスワン。が定休日だった昨日、タイ人の友人と一緒に
阿佐ヶ谷駅南口の一番街にある「タイ&ラオス料理 サバイディー」に
行ってきました

エスニック料理に 造詣が深いじゃっきいさんのブログ「ちっちゃな楽しみ」で
紹介された記事をみてずっと気になっていた店です

サバイディー看板

店名の「サバイディー」、タイ語では「元気ですか?」という意味ですが
ラオス語では「こんにちは」という意味になるそうです

メニューはそれぞれの料理の下にタイ、ラオスの国旗が
示されどちらの国の料理なのか分かるようになってました

サバイディーメニュー
このメニューの原語表記ですが僕には
違いが判らなかったのですが友人によると
「日本語の漢字と中国語の漢字のように違う」との事

隣り同士の国であるタイとラオスの深い関係がうかがえますね

サバイディー料理
最近の僕のお気に入り料理「ソムタム」を注文

不覚にも他の料理の写真の撮影に
失敗してしまいました

良い感じのお店だったので再訪して
色々紹介していきたいと思います

サバイディー タイ&ラオス料理(SABAIDEE THAI&LAO RESTAURANT)

住所・東京都杉並区阿佐谷南2-17-2オーナーズビル1F
電話・ 03-6383-2566



ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

ジョジョビッチサマ☆

アイフォンからでも大丈夫だと思います☆

ホントですね~、ピンクピンクピンクです^_^;
多分、テンプレのセレクトなんでしょうね♪

おはようございます

ラオス料理とは、食べたこと無くてどんなものかと思いましたが、タイとはお隣さんなのですね〜
今回初めて、iPhoneから、コメ入れさせてもらいましたが、ランキングのポチとか、ちゃんと出来ているのかしら?
てか、携帯で見ると、seitaiplusoneさんのサイト、ピンクピンクーーw

じゃっきぃ さん☆

一人でも通いやすい感じなので
これからも食べに行こうと思います♪
良い店を紹介していただき
ありがとうございます!!!

No title

ご紹介ありがとうございます\(^-^)/
お気に召したようでホッとしました。
見てたらソムタムが恋しなっちゃいました
週明け行こっと~!

woodshipさま☆

似てます!
というよりも同じ料理でも食材が違ったりします♪
今回、ラオスの生春巻きを食べたんですが
中に入ってるものが違いました。
写真撮ったんですが撮りそこなって・・・(-_-;)

ラオス料理って・・・?

こんにちわ

タイ料理、美味しいですよね。
スパイシーさがたまらないです。

でもラオス料理って・・・?
食べたことが無いのですが、
タイ料理に似ているのでしょうか?

kotone サマ☆

調味料が揃えば
ひと味違ったサラダになって
良いかもしれませんね^^

こんにちは

「ソムタム」って パパイヤのサラダなんですね
以前 パパイヤを スーパーで 買ったとき
どー食べようか 悩んでましたが
次回は 「ソムタム」にして 食べたいと 思います

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ