七夕帰りに参鶏湯

高円寺
08 /07 2015
昨日の記事で書いたように5日は阿佐ヶ谷の七夕祭りの初日でした
この日は丁度2番目の「土用の丑の日」

本来ならば鰻を食べに行くところですが
最近の鰻の高騰でちょっと足が向かず・・・

替りと言ってはなんですが高円寺にある
韓国料理店「キムチ」に移動して、参鶏湯を食べてきました

高円寺キムチの参鶏湯露語

韓国では伏日(ポンナル 복날)という暑気払いに参鶏湯を食べる習慣があるそうです
伏日は初伏、中伏、末伏と三日間あり、今年は7月13日、7月23日、8月12日とのこと。

高円寺キムチの参鶏湯6
ナツメやニンニク、高麗人参が大量に入ってました

高円寺キムチの参鶏湯8
キムチの参鶏湯は丸鶏のまんまではなく
ある程度解されて出てくるので
それほど抵抗なく食べられます

韓国の台所 きむち

住所:東京都杉並区高円寺北3-1-12 マーチ土屋 1F
電話:03-3223-7048



ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

ジョジョビッチ さん♯

美味しいのが一番ですね^^

極はこのところハズレのお店が続いてます♭

No title

はい、ちょっとお値段高めですが、何度か行ったことがありますよ~~~美味しいお店ですv-10

ジョジョビッチ さま☆彡

確か、新大久保に「高麗参鶏湯」っていう
専門店があったと思います♪

kotone さん^^

参鶏湯は滋養強壮に良い
食材が沢山使用されてるので
良いと思いますよ☆

No title

参鶏湯は、冬の食べ物かと思っていました。
でも、滋養強壮に良いですから、夏バテしそうな時期にも
いいですよね
私も、食べに行こうかしら^^

こんにちは

暑気払いに参鶏湯って
日本のウナギみたいなものなんですね
今年は ウナギが 高いので
私も 参鶏湯を食べて 
この暑さを 乗りきろうかな^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ