冬の風邪予防は生姜茶で

ハーブティー
11 /23 2010
生姜は身近な食材ですがその効能として

免疫力を高める
身体を温める
代謝のアップ

等が広く知られてます

地方の名産品を扱う店や健康食品ショップに行くを生姜関連のお茶や飴が多数、販売されてる事からも

生姜が健康維持に深くかかわっている食品である事が分かります

風邪やインフルエンザ等で体調を崩しやすくなるこれからの季節、

生姜は積極的に摂取したい食品なんですね

整体院プラスワン。でも施術後にお召し上がり頂くハーブティーのラインナップに生姜茶が加わりました

生姜茶

例年は左の瓶の生姜茶のみでしたが今年はもう一品、揃えてみました

生姜茶顆粒ニューフェイスのこちらは顆粒タイプ

スティックこのように分けられてます
カップハト麦やアーモンドがトッピングされてます
生姜茶蜂蜜こちらはパッケージが新しくなりました
生姜茶蜂蜜生姜の蜂蜜漬けです
生姜生姜のスライスが入ってます

実際に飲み比べてみると、

顆粒タイプの方が生姜の風味が強く感じました

蜂蜜漬けの方は味わいはマイルドですが、生姜そのものを食べられるので飲んだ後に身体が温かくなるのを実感できました

整体院プラスワン。では、冬の間は風邪気味のお客様やお疲れ気味のお客様に

施術後のお茶として生姜茶をお薦めしています

まぁ、風邪の予防としては充分な休養と栄養が第一なんでしょうけど


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

my name is POCHI

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします
後ほどご挨拶に伺います



おきてがみ



















admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪様

細かい事を言い出したらキリが無いですがそれなりに効果はあるんじゃないですかね~?
まぁ、もともとが薬みたいにはっきり効果が実感できるわけでもないですからね。
中野駅の北口にはおろし生姜がカウンターに置いてある立ち食いそばが有って人気です。

SONOMI様

ゆず茶も美味しいですよね。
韓国には蜂蜜漬けの「お茶」が色々ありますね。
僕は、桃と梨とリンゴの実が入った果実茶が好きです。
甘くて酸っぱくて・・・何故か幸せな気分になります^^/~

No title

 はぃ うちの奥様も 毎日 朝すった生姜とはちみついりのお茶?持参で飲んでますです
俺も 昼のカップ麺に チューブのおろし生姜入れたりで
今 密かなブームになっておりますですねw
でも あんなチューブに入っている奴でも
効果あるのか?っと ちと疑問なんですけどね^^;

No title

おはようございます
前回ソウルで ゆず茶は買ってきたのですが
ショウガ茶は まだ未体験です
良さそうですね!!
探してみようと思います☆

いつもありがとうございます
大きな励みになっています
今日もどうぞお元気で!!
応援P
またきます♪

お知らせ

当分、携帯からの応援になります。ぽち☆

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ