かなり熱いので食べるときは注意が必要です!

大久保、新大久保
08 /22 2015
ジャガルチ市場の帰り、一緒に行った韓国人が
「もう少し何か食べたい」というので
新大久保から2分ほどのソウル市場に行き
ホットクを食べることにしました
ソウル市場ホットク1
以前も紹介したことがありますが
ホットクは蜂蜜や餡子、チーズ等を中に入れて焼いた
韓国版の「お焼き」のような菓子です

ソウル市場ホットク2
僕はチーズ、友人は蜂蜜をオーダー

ソウル市場ホットク3
ソウル市場ホットク4
約10分、ジックリ焼き上げます

ソウル市場ホットク5

はちみつホットクを食べる人への
注意が書かれてましたが、チーズもトロトロに溶けていて
かなりデンジャラスでした

それでも冷めたのを食べるよりも
熱々を食べる方が美味しいと思います

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

woodship さん☆

「おやき」みたいな感じです。
粉の配合で食感がかなり変わります。
小麦粉が多いとふっくらして
もち米粉を混ぜるとモチモチしてきます。
韓国で緑茶粉入りを食べましたが
イマイチでした(^_^;)

男性はチーズが好みに合いそうですね^^

No title

こんにちわ

ホットクって知りませんでした。
おやつということですが
チーズが美味しそう。。。

近所にあれば試してみたいのですが・・・
見たことないですね。

ジョジョビッチ 様☆

ホットク、女性や子供の食べ物だと思ったましたが
美味しさを再発見できました♪

kotone さん♪

家で作ると、粉の材料の配合も
変えられるので
間違いなく美味しく出来そうですね☆

マサーリー さん☆

今まで食べたホットクの中で
一番ボリュームがあって美味しかったです^^

わーい、私も、ホットク食べに行きたいなあ
熱くて10分待った甲斐がありますね

こんにちは

これの手作りキットみたいなのが 売っていて
以前 買って 作って 食べたことがあります
その時は 黒砂糖だったけど
蜂蜜も 美味しそう

特製の丸いヘラみたいなのあって
それで ぎゅっと 押して 作るんですね

ホットク

おはようございます🎵

おいしそうな焼き菓子ですね☆
ホットク良いですね( 〃▽〃)♪

蜂蜜のも美味しそう★

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ