漬かり具合によるキムチの食べ比べができました

韓国
08 /26 2015
僕が韓国に来るたびに朝食を食べに行っていた
「秘苑粉食」という小さな食堂が
無くなってしまってたので、宿泊先から歩いて
10分くらいのところにある「神仙ソルロンタン」に
初訪してみました

神仙ソルロンタンはテレビドラマの舞台にもなった
チェーン店です

日本で言うと日高屋とか福しんみたいなポジションでしょうか

しんそる

ここの店で面白かったのがキムチ等の漬物

しんそる3
カクテキはかなり大きめにカットされてました

キムチは2種類

しんそる2

しんそる1

微妙な色味の違いでお分かりいただけると思いますが
下のキムチは「古漬け」=「熟成キムチ」です

熟成はかなり酸味が効いてました

こうやって食べ比べるのって
初めてなので、新鮮でした

ちなみにお客さんは中国人の家族連れ、
観光ガイドに案内された日本人の方、がいらっしゃってました

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

ジョジョビッチ さま☆

日本人、見かけますが昔ほど
多くありません♭

中国の方は団体バスが
何台も列を成してます♯

欧米人の多さに驚きました!

kotoneさん♪

そうですね^^


徐々に入れていって
最後はスープが赤くなります♪

マサーリー様☆

はい^^

思いがけず食べ比べができて
よかったです♯

No title

あ、ソルロンタン、食べに行きたかったんですよね~
次行った時に食べに行きます。
Mars終息宣言以降、日本、中国人の観光客、戻ってきましたかね?

こんにちは

雑炊(?)に
キムチを のっけて 食べると
また 味が 変わって 美味しそうで 楽しそう!

キムチ

こんにちは☆

キムチは、よく漬かった方がおいしいですよね( 〃▽〃)♪
本場の食べ比べができて、良いですね🎵

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ