そばにこだわり、てんぷらにこだわり、出来たてにこだわった立ち食いそば店

外食
11 /25 2010
昨日は整体院プラスワン。の定休日でしたので、新宿・歌舞伎町にある立ち食いそば、いわもとQに行ってきました

いわもとQは茹でたてのそばと揚げたてのてんぷらにこだわっている事で知られている立ち食いそば店

その存在は以前から知っていたんですが、先日、整体院プラスワン。にいらっしゃるお客様にお薦め頂いたので

足を運んでみる事にしました

外観
看板に「本格そばとおいしいてんぷらの店」と有ります

ミニ天丼セット(580円)を頼むことにしました

説明
店内

店内にはそばとてんぷらに対するこだわりが掲げてあります

食券を出すと二人の店員さんが手分けしててんぷらを揚げ、そばを茹ではじめました

そばは自動そば打ち機をしています

もりそば&天丼
そばは細めですが風味とのど越しはシッカリしてます

でも、てんぷらはもう少し油をシッカリ切った方が良いかも・・・・(たまたま?)

ミニ天丼なのに4種のてんぷらが乗っていてボリュームは満点

良く知られてるエピソードだとは思いますが、いわもとQと言う店名の由来は

もともとは箸を持ってる顔のイラストだったのがアルファベットのと勘違いされたからとの事

Q

たしかに、顔に見えますね!!




にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

my name is POCHI

fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします
後ほどご挨拶に伺います



おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪様

立ち食いそばも最近は生そばそ使用したチェーン店が増えてきました
昔にくらべて格段に美味しくなりましたね!
僕は天邪鬼なので、昔ながらの酸化した様な油のてんぷらで
そばもふにゃふにゃな店に行ってみたくなります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうほう こちらで立ち食いそばってのだと
温かいつゆのな お蕎麦が多いのですが
こういった盛りそば系ってのは見たことないです
いいですね 立ち食いそばで これがあるのって
うーん 最近立ち食いそば行ってないから
今では こちらの方でもあるのかもですかね?
今度 覗いてみますですです

でも たしかにロゴのQは 見えなくもないですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SONOMI様

僕は黄砂のアレルギーが有るみたいです。

上手に付き合って行くしかないんでしょうかね?

No title

こんにちは
いつもありがとうございます☆
お蕎麦 私アレルギーでダメなんです・・
おいしそうなので 食べれる人が羨ましくって・・
これって 治らないのですよね  ぐすん・・・

応援のPP
毎日どうぞお元気で♪

ご訪問ありがとうございます♪

ぽちぽち(^_^)v

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ