自家製は味が全然違います

韓国
08 /31 2015
夏に韓国にいく楽しみの一つに
豆乳手打ちうどん(コンククス)があります

コンククスは細切りの手打ちうどんを
出し汁で割った豆乳に浸けて食べる夏ならではの
食べ物です

最近、日本でも豆乳冷麺が食べられる
店がありますが決定的に違うのは
韓国の豆乳が自家製だってことです

大豆をジューサーで豆乳にするので
若干の青臭さとザラザラ感がありますが
パッケージ物の豆乳とは美味しさが全然違います

コンクク2
コンクク1
コチラの店でコンククスを食べるのは4年ぶり

コンクク3
具は松の実とキュウリとにんじん、いたってシンプルです

好みで塩を入れて味を調整しますが
僕は塩の替りにキムチを入れます

コンクク4

豆乳が苦手じゃない方には
断然おすすめの料理です

ただ・・・4年前は4000ウォンでしたが
今回は6000ウォン

韓国、物価が上がって来てます

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

ジョジョビッチ さん♯

コンククス、7月末から8月いっぱいしか
やってないみたいです☆彡
是非、来年召し上がってみてください^^

SONOPHOTO sama♪

ほんとはもっと生きたいのですが
一年に一回は行ってます♫

No title

凄く美味しそう~~
絶対好きです!今度、行った時に食べてみたいです。
でも、季節ものだから、夏行かなきゃですね

No title

美味しそう!!おやさいたっぷりで栄養バランスも良いですね 続けて韓国行かれてるのですものね いいなあ

kotone さん♪

ダシが効いてるので
幾分マイルドな味わいになってるので
大丈夫だと思いますよ(^_-)

マサーリー くん♪

野菜が千切りになってるのが
冷やし中華みたいですよね(^_-)

胃にやさしい感じで美味しかったです☆

こんばんは

コンククスってものがあるんですね
フレッシュな豆乳だと
苦手な私にも 食べられるかしら?^^

コンククス

おはようございます🎵

観た感じ、冷やし中華みたいですね☆
豆乳の手打ちうどんは、見初めです★

おいしそ~ですね( 〃▽〃)♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ