筋トレのメニューを見直し

スポーツ
11 /30 2010
11月の筋トレのメニューは全身を4分割し

最大筋力の90パーセント程度の強度でトレーニングしてきました

基本的には12月も同様の内容で行う予定です

ですが、胸に関しては僕の効かせ方が下手なのか、イマイチ充実感がありません

そこで、胸に関してはワークアウト毎に種目を固定

フリーウエイトとかマシンに拘らずに一つの種目で追い込んで行く事にします

例年、冬になると風予防のために筋トレを中止し、

ストレッチと有酸素運動中心のメニューにシフトして行くんですが、

今年もそろそろその時期がやって来たような気がします


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コメント

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SONOMIさんへ

ジムへ行く事が生活習慣みたいな感じになっちゃってます。
やり過ぎるとオーバートレーニングになるし、
セーブしてると物足りないしで厄介です(^_-)

ナカ様へ

おっしゃる通り、過剰な運動は身体にとって
ストレスになるので免疫力が下がると思います。
よく、タイトルマッチ等で試合前に風邪を引く選手がいるのは
練習に気合いが入り過ぎるからだと思います。

No title

こんばんは
筋トレ いつも頑張ってるんですね~
風邪を引かないためのアドバイスもありがとうございましたP

筋トレも

季節と関係があるのですね~
筋トレをすると免疫が下がるって訳じゃないんでしょうが、風邪予防と筋トレに関係性があるとは意外な感じがしました。
まぁ~もっとも私の場合、1年の内に10カ月くらいは鼻タレなので、筋トレ以前の問題ですが ^^;

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