筋トレのメニューを修正

スポーツ
12 /07 2010
例年ならそろそろ筋トレを休止して有酸素運動中心のメニューにシフトするんですが、

今年は思いの外、暖かいのでもう少し筋トレ中心の運動メニューをこなして行こうと思います

基本的に全身を4分割で多関節運動を6セットはそのままです

ただ、これまでは重めの重量を扱い1セット6レップからスタートして重量を減らしていきましたが、

これからは中程度の重量にして1セット10レップをベースにしていきます

パンブ感を重視したメニューと言う事ですね

扱う重さは少し軽くなりますが、1セットで4レップの6セット分、24レップ増えるので

強度自体は上がる事になります

年内はこのメニューで行こうと思います
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コメント

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ゴキゲン♪さま

足の膝近辺の痛みだとやっぱり筋肉のコンディションなんでしょうか・・・
負荷がかかりすぎかも、と言うお考えは正しそうですね
禁・長い距離で様子を見るのが良いかもです

No title

 ううう 最近 また 足のってか 足の膝近辺の痛みが?
やっぱり ちょっと 負荷がかかりすぎてるのかな?
( "・ω・゛)
やっぱり 日にち開けて 長い距離いっちゃうのが駄目なのかも
少し 休憩して また やり直し?って感じです
年内目標 ちょっと無理になってきましたです 
・・・・まぁ~まったりやらないとですよね うんw

SONOMI様へ

おはようございます。
筋トレを続けていて、身体に変化が起きないのは淋しいので、
定期的にメニューを見直すようにしています。
ホントは3ヶ月ごと位に変えるのが良いんでしょうけど....

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No title

こんにちは
いつもありがとうございます☆
エクササイズ欠かさず 本当に素晴らしいと思います
夏冬メニューも替えられるのですね
見習らわなくちゃ・・ぽちぽち

seitaiplusone

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