茄子が入ったカレーにプチはまり中

お薦め食品
01 /31 2016
グリーンカレーの具と言えばタケノコや
鶏肉が幅を利かせてますが、個人的に
気になる存在なのが茄子だったりします
kokubunkare6.jpg
カレーの味が浸み込んじゃうからなのか
大きな存在感を示してるわけじゃないのに
食べ終わった後でなぜか印象に残っちゃってる、
カレーの中の茄子はそんな存在です

先日はインドカレー店でも

kokubunkare4.jpg
kokubunkare2.jpg
茄子とジャガイモのカレー、アルベイガンを注文しました
現物とメニューの写真はかなり印象が違いますが・・・

ホントはジャガイモ目当てで注文したんですが
辛い味を吸い込んだ茄子の方が印象に残ってます
kokubunkare5.jpg
先日紹介したチキンティッカもちゃんと注文しましたよ

ランキングに参加しています。下の2つのバナーのクリックをお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村
blogram投票ボタン
こちらからもお礼のクリックに伺わせていただきます
brogramに登録なさってる方へ
お手数ですがbrogramのバナーはbrogramにログインした状態でクリックをお願いします。
そちらの履歴を参考にお礼のクリックをさせていただきます。

友だち追加数
よろしければ Be My Friend☆

QLOOKアクセス解析


おきてがみ

=================================

整体院プラスワン。

東中野4-10-17クアトロ1階, 中野区, 東京都 164-0003

03-3371-4541

ホームページ~【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」










admax

コメント

非公開コメント

kotone さん☆彡

そうですね^^

子供のころはグニュっとした
食感が苦手でしたが
最近、良さがわかるようになりました(^^;

こんばんは

ナス そのものには
味というものは あまり 感じませんが
色んな 調味をすることで
変身してくれるのが いいですね^^

マサーリー くん♪

茄子、辛い味によく似合うのかもしれませんね☆
麻婆ナスが食べたくなりました♯

ジョジョビッチ さん♪

アジア系のカレーはサラサラしてるので
茄子が馴染むのかもしれないですね^^
欧風や和風のカレーとの違いはそこかもしれないですね☆

茄子

こんにちは☆

麻婆茄子みたいで、おいしそうですね🎵
茄子は、味が染み込むので良いですね★

カレーによく合いますね( 〃▽〃)!

そうそう、日本のカレーには、まずナスは入っていませんよね。自分で作る時も入れようと思ったことはありませんが、タイカレーやインドカレーで、ナスが入っていると、妙に美味しそうに感じます。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ