信じられない程の大盛りキャベツが嬉しいこだわりの洋食屋

外食
01 /07 2011
高円寺駅北口から徒歩2分程の所にあるグルメハウス・薔薇亭(ローズ亭)
外観
初めてこの店を訪れたのはかれこれ15年程前になります

以来、常連と言う程では無いですが年に3、4回はお邪魔しています
カウンター
決して広く無い店内ですが、壁にはアクセサリーやは小物が沢山
メニュー
メニューも手書きのオススメ品が所狭しと掲示してあって行く度に、何を頼むか迷ってしまいます

今回はチキンカツとエビフライ、メンチがセットになったRコースを
Rコース
連れはカニクリームコロッケとエビフライ、メンチのばらセットを注文しました
ばらセット
この店の特徴は、付け合わせのキャベツの量

写真では分かりにくいですが、10センチ以上あるエビフライよりも高く盛られています

他の店の定食の5倍位でしょうか

ライス
デフォルトで胡麻と昆布の佃煮がトッピングされた御飯もお茶碗にテンコ盛り

食べ切る自信がなかったので半分にしてもらいました
味噌汁
ダシの効いた味噌汁はスライスしたユズが入ってます

こう言った小技は嬉しいですね

残さずに全部食べ切ると店のおばちゃんが誉めてくれます

本屋雑誌を読みながら食事をしてはいけない、使用したティッシュは皿に置かずダッシュボックスに捨てる等の

お店の細かいマナーがありますが、慣れてしまうと居心地の良い店です
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


admax

コメント

非公開コメント

☆berryサマ

ゆずはゆず湯だったり、ゆず茶だったり身体機能が
活発になりそうなイメージがありますね!

おはようございます♪

ゆず風味のお味噌汁って、ごはんすすみますよね~☆

hitomisty様

御飯の量は「これ位?」と聴いてくれますが、
キャベツは容赦なく盛りつけられてきます。
練馬の農家と契約したこだわりのキャベツらしいです^^

すごいボリュームですね~!

わたしはきっと、メインのお皿ですら
平らげることができないだろうなぁ・・・

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ