高円寺で食べる正統派、煮干しラーメン

外食
01 /13 2011
JR高円寺駅は整体院プラスワン。のある東中野から西へ二つめの駅

駅を起点に東西南北に放射状に商店街が多数広がる活気のある街です

そんな高円寺駅の北口から2分程の所にある太陽は30年の長きにわたり暖簾を守り通している老舗ラーメン店
外観看板
店の看板メニューは480円のラーメン

20年ほど前は600円でしたが数年前に創業30年を期に値下げしました

煮干しの風味がバッチリ効いていながら魚系のエグ味が無いスープはキャリアの賜物でしょう
ラーメン
今回は友人がラーメンを頼んだので、僕はこちらでたべるのは初めてとなる味噌ラーメンを
みそらーめん
味噌ラーメンのスープにも煮干しの味がしっかりと感じられます

味噌と煮干しが織り成す絶妙のハーモニーは僕が初めて出会う味でした(そんなにラーメンキャリアが豊富な訳ではありませんが…)

この店のもう一つのオススメはジャンボ餃子
ジャンボ餃子

iPhoneと比べると大きさがお分かり頂けると思います
サイズ比較

一人前は5個ですが2個から注文できるお客様目線の細やかな配慮があります

ちょっと麺の茹で加減が柔らかめなので、堅めと注文する事をお薦め、かな

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ













admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪サマ\(^o^)/

そうですね、味噌は札幌系が良いですね!それとビールも‼
杉並区や板橋区、中野区界隈には味噌一って言う
味噌ラーメン専門店が有ります。
こちらは、漢方などを配合したオリジナル系の
味噌ラーメンです。

いぁいぁ こちらもぉ~?って感じですね^^;
やはり 一度 お出かけしないとかもですね(謎)w

はぃ でも やっぱり おじちゃん的には 醤油ちゃんがいいかも?
う~ん シンプルな感じがたまりませんですね

味噌は やっぱり 札幌系が好きですね♪

alejandroさま☆

ジャンボ餃子、5個食べるのはちょっと大変かもです。
他のお客さん達は皆さん2個注文してました。
僕らは二人だったので一皿頼みました。
味噌ラーメン、店ごとにクオリティに差があって、ハズレの店だと単なる
味噌味の汁のラーメンだったりします。
僕は炒めた野菜がトッピングされてる札幌味噌ラーメンが好きですp(^_^)q

ナカさんへ!!

寒い時の汁物は暖まりますからねっ(^_-)
今日、友人ともその話をしてたんですよ。
東京の煮干系ラーメンは油が張ってあって、
冷めにくいので最後までアツアツで食べられるんですよ‼

ジャンボ

こんにちは
味噌ラーメンに釣られてやってきました~(^^;
ラーメンは味噌が一番の好物デス。
しかし大きな餃子ですね~。
これ五ヶ食べたらそれだけでお腹膨れそうです。
あーお腹すいた。。。

寒くなると

汁物が恋しくなりますね~
東京ほどではないですが、ここのところの沖縄は冷える日が続いたせいで、ラーメンの恋しくなるこの頃です。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ