寒い夜には鍋焼きうどんを!

外食
01 /15 2011
子供の頃、冬に風邪をひいて具合が悪くなったりすると、母が鍋焼きうどんを造ってくれた事を思い出しました

玉子や伊達巻きにほうれん草、長ネギ…鍋焼きうどんは栄養バランスも良く身体も暖まり、

風邪で弱った身体には最適な食べ物なんですね

そんな鍋焼きうどんですが、もう何十年も食べてません

その事に気が付いたら無性に食べたくなってきました

お邪魔したのは整体院プラスワン。から東中野駅とは反対方向に約5分歩いた、

落合駅の近くにあるうどん居酒屋「澄」さん外観

讃岐うどんが食べられるうどん居酒屋です

うどんは茹でるのに時間がかかると思い、おでんも注文しました
おでん
僕がおでんのなかで一番好きなのはちくわぶです

20年ほど前に博多に行った時、屋台でちくわぶをお願いしたらちくわぶそのものをご存知なかったので驚いた事があります

ちくわぶって関東の食べ物だったんですね

現在はどうなんでしょうか

味噌煮込みうどん友人は味噌煮込みうどんを頼みました
鍋焼きうどん
こちらの店の鍋焼きうどんは土鍋ではなく、鉄鍋でした

つゆも鰹や昆布だしによる黒色ではなく鳥肉メインの透明感のあるつゆ

鍋焼きうどんも地方によりスタイルがあるんですね
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


admax

コメント

非公開コメント

SONOMIサマ*

鍋焼き、確かに栄養価が高そうですね
僕はもう一度、土鍋の鍋焼きうどんにチャレンジして、
体重の増え具合をチェックしてから今後も食べ続けるか
決めようと思いますv-16

こんばんは
いつもありがとうございます
鍋焼きうどんだいすきですが
一番太る気がして 禁鍋焼きです・・とほほ
ああ・・美味しそうですね・・

ぽちぽち

ゴキゲン♪さま

はんぺんもなんですかぁ(^○^)それは知りませんでしたデス
狭い様で日本って広いですね!
ローカルルールって言えば、麻雀にも色んなローカルルールが有りますね


どうやら ちくわぶも はんぺんとかも関東メインみたいですね?
たしか スジっていっても 西の方では 牛すじになっちゃいますけど
関東ですと スジと牛すじには別物ですよね
最近では ケンミンショーなんぞで 地方の色々なローカルルールなのも
見ますですけど 関東にもあるんですよねw

ってか 一度 駅弁のも行きたいんですけど
北海道物産展にも 一度行ってみたいんですよぉ♪

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ