この時期の東京の定番イベントといえば・・・

季節の催し
01 /14 2011
毎年、1月の中旬に開催されるイベントが京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
駅弁チラシ

日本全国津々浦々から約200種類の駅弁が集結し、

さらに北は北海道から南は沖縄までの名産品や特産品が集合する、

今年で46回めになる一大イベントです

開催初日となる昨日(1月13日)は整体院プラスワン。の定休日

なのでさっそくお邪魔してきました

お目当ては北海道は函館本線・森駅のいかめし
いかめし

僕が子供の頃から人気駅弁の地位をキープしているイベントの顔ともいえる定番の駅弁です

僕の一番古い記憶にある価格は80円だったので500円の現在まで

その人気ぶりは驚くばかりですね

駅弁は現地から輸送されてくる品と実演で調理される物があり、

いかめしは実演品です

なので、行列はできてましたが比較的すんなり買えました

いかめし中身
ふたを開けると、香ばしいイカの香りが・・・
いかめしごはん3
肉厚ないかはやわらかく煮られ、

もち米のご飯にはしっかりといかの味が染みてます

シンプルisベストって言葉がピッタリの駅弁です
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


admax

コメント

非公開コメント

くろsamap(^_^)q

コメありがとうございます(^_^)
イカめし、是非つくってみてください。
僕はかなり前にチャレンジしたんですが、
米の量が多すぎて微妙な出来になってしましました

SONOMIサマ♫

イカの旨味がギュッと凝縮されてる感じですね!
2個だと物足りないのがたまに傷ですが‥‥v-16

こんばんわ~^^
イカめし美味しそう~♪
イカめし好きなのでうらやましいですww
うちの近くでも開催して欲しいです~♪
ポチポチww

こんばんは
そちらで 函館のイカ飯が手に入るのですね
美味しいでしょう~
北海道のお品を選んでくださって嬉しいです☆
ご堪能下さいませ  ぽちぽち

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ