トレーニングのメニューを有酸素運動メインにシフト

筋トレ
01 /23 2011
インフルエンザが本格的に流行してきました

一応、予防接種は昨年の11月に済ませてますが油断は禁物です

なので、しばらくの間、トレーニングメニューを変更、

疲労感の残り易い筋トレを少なめにし、ストレッチと有酸素運動を中心に行う事にします

その変わりと言っては何ですが、整体院プラスワン。でお客様がいらっしゃらない時に

前腕の強化(リストカール)とプッシュアップ、腹筋(クランチ)をみっちりやって行こうと思います

プッシュアップ
プッシュアップはこれを使用します

手の位置が地面より高くなるので大胸筋が通常の腕立て伏せよりもストレッチされます

リストカールはこちら
リストカール
使用前 使用中

こんな感じです



お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ





admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪さま!

実際は僕も時間が空いたら
パソコンに向かってますね^^
ジョギング、もう少し暖かくなってから
今週の分もまとめて走りましょうwww

SONOMI様

ほんとは前腕を鍛えたり腕立てやったりするよりも確定申告の準備をしなきゃならない時期なんですけどね。
でも、最優先事項はインフルエンザ予防だと思います。
お互い、気を付けましょう

ああ そうですね 暇な時に
筋トレとかすればいいんですよね?
なぁ~んか 暇だと DVDとかYOUちゃんとかばかりみてますwww
今週は ジョギングもさぼってやってませんし( "・ω・゛)
モチベーションあげないとです 反省です

おはようございます
訪問が遅くなってしまってごめんなさい
いつも本当にありがとうございます
凄いマシンですね
見たことも無い・・・
お写真の手が もう逞しいですね
さすが プロの手だなあと思いました
↓海鮮丼 美味しそうです
美食家ですね!!

今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ
インフルエンザ・・気をつけたいものです
お仕事も頑張ってくださいね
ぽち 全部☆

itchann様♪

タイミング、難しいんですよね~
僕は例年、11月に風邪っぽくなるので、今シーズンはかなり早めに
10月末に受けました。
逆に早すぎたんじゃないかと不安です。

お気を付け下さいね!

ウチは今冬、予防接種を受け損なってしまった…
お子たちが風邪気味だったりして、
タイミングを逸してしまいました。

職場でも出始めているので、ちょっとコワイです(^_^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ