ボサノバギターを練習中

音楽
01 /28 2011
年明け早々のブログで、今年の目標としてギターの練習を挙げました

それを読んだ友人がボサノバスタイルのギターの教則ビデオをもって来てくれました
教則ビデオby佐藤正美+小泉清人

右の「ボサノバギター入門」の講師は小泉清人さん

こちらのビデオは基本的なボサノバのリズムパターンをメインに練習します

もう一本の「ボサノバ・ギター・プレイ」は佐藤正美さんによるビデオ

こちらでは「オルフェの唄」と「オルフェのサンバ」を題材に独奏にチャレンジ

ギターを弾いてる左手と右手を画面を2分割して見せてくれます

整体院プラスワン。では佐藤正美さんが発表した「ヒーリングボサ」シリーズ3枚をBGMに使用しています
2002
2006
2008

アコースティックギターの軽やかなサウンドが癒し効果抜群です



お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ


admax

コメント

非公開コメント

SONOMIさんへ!

気が付きませんでした!
ギターって持ち運び可能なんですよねっ!
まぁ、気長にやって行きます^^。
いつも、ありがとうございますv-218

おはようございます
ギターは 憧れの楽器の一つですね☆
どこにでも持っていけるし 伴奏楽器としても素晴らしい!
いいですね~ 気長に少しずつ練習なさってくださいね
向上心があるって 素晴らしいと思います ぽちぽち

くろsama♪

ありがとうございます♩
独奏だとメンバーを集めなくても良いですからね♪
ボチボチやろうと思います♫
ギターってチューニングが面倒臭いですが‥‥♬

こんばんわ~^^
ギターいいですね~♪
趣味が増える事はいいことですねww
自分もひきたいな~などと思っていたら
引ける場所が無くて断念しました・・・。 (^^;)
ギター引けるように頑張ってください!

ナカsama(^_^)

フェンダー、見つかると良いですね!
僕のストラトはメキシコ製ですが、結構良い音がします。
これで腕が伴えば言う事無しなんですが‥‥

ゴキゲン♪さんへ☆

ボサノバのバッキング、簡単かと思ったんですが‥‥^^;
まぁ、人に聴かせてお金を頂こうってのじゃないですからね。

すみかのチャーシュー、マジで美味しいです!!
チャーシュー丼も旨かったですよp(^_^)q

ギターは

私も学生時代に夢中になりましたが、熱しやすく冷めやすい私はその後は全く弾いてないですね~
確か実家のどこかにまだフェンダーマスタングがあったと思うので、今度行く際に探してみようかなぁ~

う~ん 素敵ですね♪
俺も 何か 趣味的に頑張れるものがあるといいのですが
まったく そんな意欲ないですのでねwww

それよりも ↓の チャーシューが
めちゃめちゃ気になる感じですから
食い気しか 頭にないのかもですけどね?ww

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ