ボサノバのミューズはクールで知的

音楽
02 /03 2011
ナラ・レオンはブラジル出身のシンガーです

ボサノバのミュージシャンが数多く彼女の家に集っていた事から

ボサノバは彼女の家で生まれたと言う説もあるそうです

字幕が無いので詳しい内容まで把握できませんが、

ボサノバ系のミュージシャンの証言のベースにした再現ドラマがこちらです



病気の為、若くして亡くなられたので発表されたアルバムは多くありませんが、

整体院プラスワン。では彼女が残した「ナラ」「美しいボサノバのミューズ」「あこがれ」

の3作品をBGMに使用しています

ナラ (1964)
美しきボサノバのミューズ(1971)
あこがれ(1987)

デビュー作の「ナラ」はブラジリアンPOPS

主にフランスで録音された「美しきボサノバのミューズ」は彼女にとって初のボサノバアルバム

「あこがれ」はスタンダード曲をポルトガル語でボサノバのリズムに乗せて軽やかに歌ったアルバム

3作品とも趣は異なりますが、彼女のクールな歌声は一貫してます

彼女が健在ならどんな活動をしていたか・・・・

この3作品は歴史に残る名盤だと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ









admax

コメント

非公開コメント

ナカ様☆

ナラ・レオンはモデルとしても活動したり、
医師を目指したりとアクティブな方だったみたいです。
情報が発達している現代に活動していたらカリスマ的な存在になったかもしれないですね♪

ゴキゲン♪さま

ボサノヴァはブラジルが本家ですが、
世界各国でそれぞれのスタイルで定着してますね!
音楽に国境なしって感じです^^

言葉の意味はよくわかりませんが

いろいろな場面々々で見せる表情が豊かで、思わず見入ってしまいますね~
アルバムのジャケも個性的でオサレな感じがステキ(^^)bです。

はぃ ちょっと やはり和訳がないと 物語は難しいでしたが
それでも音楽は素敵ですです
あまり ボサノヴァ聴かないのですが やっぱりいいですねぇ~♪
勉強になりましたです^^!

itchannさま☆

無事に生還、何よりです^^
活動期間が短かったので伝説のシンガーって感じですが、
クールな歌声が素敵ですよ。
是非、聴いてみて下さい♪

おはようございます。やっとこちらに来れました(^_^;

名前はよく聞きますが、ちゃんと聴き混んだことはなかったかも。
聴いてみたいと思います。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ