東京が国際都市であることを実感したタイ料理店

未分類
02 /13 2011
外国人の友人と食事をしました

何を食べに行くかという事になり、知人のリクエストでタイカレーを食べる事に

21時近くに訪ねたタイ料理店は沢山のお客さんで大賑わい

よくみるとお客さんのほとんどが外国人

アジア系の方々や白人さんなど色んな国の方々がいらっしゃいました

しかも、ホール担当の従業員は日本人でもタイ人でもなく中国人

東京ってホントに色んな国の方々が生活してるんですね

ヤムタレー「ヤムタレー」(海鮮サラダ)
ポッピアッソ「ポッピアッソ」生春巻
ゲーンキャオワーン「ゲーンキョワーン」グリーンカレー
ゲーンペッ「ゲーンペッ」レッドカレー


グリーンカレー小分け鶏肉の柔らかさに驚きました
レッドカレー小分けタケノコもしっかり煮込まれてます


カレーはそれぞれに辛さと味わいが違って、どちらも

中華料理や韓国料理、インドカレーに次いでこれからタイ料理店も増えてくるかもしれませんね

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ












admax

コメント

非公開コメント

マサーリーサマ(^。^)

こんばんわ♪
日本はホントに世界中の料理が美味しく食べられますね。
和食の良さも見直されると良いのですが‥‥

おはようございます☆

おはようございます☆
タイ料理のトムヤムクンをまた機会があれば、食べてみようと思います★
好き嫌いが分かれる味ですね(^_^)
人気はありますがf^_^;)

ゴキゲン♪様☃

何だかんだ言ってエスニック系料理は
スパイシーですからね~(⌒-⌒; )
新規開拓は当たりの店に出会うと嬉しいですが、
残念な結果に終わる事が多々ありますね♭

マサーリー様(^O^☆♪

こんばんわ☃
そう言えば、カップ麺を見かけました!
輸入食品を扱う店だったと思います☆
今度チャレンジしてみます♯

はぃ パクチーが苦手なので
あまり タイ料理のお店はいきませんですね^^;
ってか あまり 新規開拓をしないってのが
駄目なのですよね( "・ω・゛)
今度チャレンジしてみようかなぁ~?♪

おはようございます☆

おはようございます☆
コメントありがとうございますm(_ _)m
タイ料理のトムヤムクンを食べたことがあります★
やはり苦手ですが、なかなか美味しさというか旨味は感じられました(^_^)
すでにカップ麺は出回っていますね♪

Mikaさまへ♪

タイ料理の香りって何かパワーを与えてくれそうな
気がします♫
医食同源的な東洋的な考え方ってタイ料理にもあるんでしょうね♯

マサーリーsama(^^)

おはようございます(^_^)
タイ料理は独特な風味が好き嫌いを分けますね(^ー^)ノ
いろんな国の料理を受け入れるのは
日本人の寛容さの表れだと思います♪

わーい♪

おいしそう!
写真を見ているだけで、ココナッツミルクの甘~い香りやナムプラーのくっさい、でも大好きな香りが漂ってきそう!
深夜には目の毒ですw(お腹すいた。。)

おはようございますm(_ _)m

おはようございます☆
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
タイ料理は味付けが苦手なのですが、美味しそうですね★
中国のラーメン、韓国の唐辛子、インドのカレー、メキシコのチリ、新興国の料理が流行りそうですね(^_^)
もう流行っているか(^_^;)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ