韓国のカップ麺・ノグリ(너구리)はラーメン?うどん?

お薦め食品
02 /15 2011
俯瞰イラスト
パッケージのイラストから分かる様にノグリ(너구리)はタヌキの事

このノグリ麺、一時はうどんとして売られてましたが今のポジションはラーメンの模様です

タヌキのクセにコウモリの様な立ち回りをみせています

完成
麺はかなり太めです

そしてノグリ麺の大きな特徴は…

昆布


昆布が入ってる事

日本のラーメンで魚粉を振り掛ける店がありますが、海産物の風味は麺類に独特の趣を与えるんですね

ノグリ麺も多くの韓国のラーメンと同様に辛いスープです

スープの袋にもハングルでノグリと書いてあります

実は初めてこの商品を食べた時に袋の天地を逆に見てしまいました

ハングルのノグリを逆にみると…

スープ
アルファベットでRTAの様に見えます(上の写真の右側です)

僕はこれをDHAやEPAの様な栄養素が配合されてるんだと思い込んでました(かなり長期間にわたって)

相手がタヌキだけにすっかり化かされてました
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ









admax

コメント

非公開コメント

マサーリー様☆

こんばんわ♪
激辛ラーメン、農心ってメーカーから発売されてますよ(^。^)
100円ローソンで売ってます☆彡
かなり辛いですよ‼

おはようございます☆

おはようございます☆
韓国の辛いラーメンブーム続きますね★
インドのカレー、中国のラーメンくらい続くのかな?
お隣の国でこんなに影響があるのは良いですね(^_^)
激辛ラーメン出たら食べたいですね♪

SONOMI様(^_^)

こんばんわ♪
ハングル、読むのと話すのは何となく大丈夫ですが、
書くのが苦手です♭
ノグリ、何処かで手に入ると良いですね‼

マサーリーsama☆彡

こんばんわ♪
ノグリは太さから言えばチャンポンに該当するんでしょうか?
ラーメンともうどんとも言えない食感です(^。^)
機会が有ったら食べてみてくださいね♯

おはようございます
ハングル すっかりお読みになれるのですね(感心しちゃいました  すごいなあ)
韓国語講座(NHK)録画してみるのですが 全くダメですね とほほ
ノグリのラーメン美味しそうです☆
どこかに売ってないかしら・・

今日もお元気でお過ごしくださいませ
お仕事も頑張ってくださいね

おはようございます☆

おはようございます☆
ノグリのラーメン美味しそうですね(^_^)
デザインも可愛らしいし、韓国の辛いスープが良いですね★
昨日は辛ラーメン食べました♪

itchannさま♪

ノグリは袋麺もあります(^。^)
野菜や海産物を炒めて乗せたりするとインスタントラーメンとは
思えないグレードになりますよ♪
あと、カムジャ麺(ジャガイモ麺)と言うジャガイモ粉で造った麺も
美味しいです!こちらはタマネギコンソメスープで
唐辛子と違った辛さのスープです

ゴキゲン♪様へ

それならば、僕も世間の皆様と味覚がズレてるかもしれません!
つけ麺とか苦手なので‥‥

韓国麺、キャンプ時にももっていきます。
温まれるのでこの時期特に欠かせません。

辛いのもさながら、袋麺でも具材が多いのが、
和製とは違ってポイント高いですよね。

これ覚えておきます♪

はぃ 最近 やらたと魚介系とかで
魚粉やらたんまり?ってのがありますが
どうも おじちゃんは 好きではないです( "・ω・゛)
あと つけ麺系も どうも お味が濃すぎ?って感じが?
どうも 世間の皆様と味覚がずれてるようですよwww

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ