延辺料理の羊串を食べに行きました

外食
02 /24 2011
整体院プラスワン。が定休日の昨夜は新大久保にある金達莱に羊串を食べに行きました

金達莱は中国の東北地方・延辺の料理が食べられる店です
チンダルレ 看板
延辺は中国ですが居住しているのは朝鮮民族

なので、一般的な中華料理とも韓国料理とも一味ちがう独特な味付けの料理が楽しめます

延辺料理の店は都内でもそれ程多くないんですが、金達莱はたびたびテレビでも紹介されてる人気店

満席の客席には中国語と韓国語と日本語が賑やかに飛び交ってました

韓国料理同様、金達莱でもおかずのサービスがあります
チンダルレ おかず
炒り豆が出てくるのが韓国料理とは違いますね

延辺の代表的な料理は串焼き肉
チンダルレ 肉串
今回は羊と牛を5本ずつ注文しました
チンダルレ 串焼き

スパイスで真っ赤で見るからに辛そうですが、辛さはそれ程ではありません
チンダルレ スパイス
焼き上がった肉にさらにスパイスをつけて食べます

クミン等10種類程のスパイスがブレンドされてるそうです

ここにターメリック等を加えるとカレーが出来そうな味わいです

干し豆腐のムチム
チンダルレ ムチム

ムチムは韓国料理にもある和え物ですが、干し豆腐は延辺料理ならでは

甘酸っぱくてちょっぴり辛みのある味付けになってます

チンダルレ 冷麺中式冷麺

こちらも韓国の冷麺と違い、甘酸っぱいスープです

チンダルレ 水餃子水餃子

こちらはオーソドックスな水餃子で、手作りのもっちりした皮が美味です

甘酸っぱい味付けは日本でもお馴染みの味、

それをスパイシーにしたのが延辺料理です

これから、日本で増えてくる外国料理かも知れませんね
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ






admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪さま!

こんばんわ!
見た目もですが、味も他にはない感じです^^

カレーの2歩位手前ってかんじでしょうか?
機会があったらチャレンジしてみて下さいね☆

No title

おおおっ?なんか 見たことも聞いたこともないような?お料理で?
って 水餃子ぐらいは知ってますがww
なんか お味が想像出来ない感じですが
う~ん でも 串焼き肉?ちょっとチャレンジしてみたいです♪

マサーリー様♪

羊肉は低コレステロールでダイエットにも良いそうです^^
独特な臭みをスパイスで消してるんだと思います♯
実は、この店の僕の一押しは水餃子なんです♪

itchann様へ

肉を焼いてる2段式の枠はキャンプとかでも
使えるかもしれませんね^^
下で焼いて、上で保温するってかんじです♪

Mika様☆

中国の東北地方は日本とも関わりが深い地区なので
味付けはスパイシーながら日本人好みかも知れません♯
甘辛サッパリって感じでしょうか・・・♪
時間はかかると思いますが、広がってくる味だと思いますよ~^^

Going!さま☆

延辺地区からの留学生って意外に沢山いるので、
そのうち高円寺にも延辺料理店が出来るかもしれませんよ~^^

一緒に行った韓国人がツートンの雰囲気を凄く気に行ったみたいです。
壺カルビがメニューにあったのでこの次は七輪焼肉にチャレンジします!

おはようございます☆

おはようございます☆
串焼き肉美味しそうですね♪
スパイスはとても辛そうですが、GOODですね★
香辛料付けすぎのような気もしますが、これくらいが美味しいんですね(^_^)
水餃子も食べたいな~(^^)

No title

いろいろなお店をご存知だなと、
いつも感心しております。

羊の串、食べてみたいです。
肉の味を堪能できそうですね(^。^)

全国区で流行ってほしい!

これはもう絶対好きな感じですw 羊肉も大好きなんです!
延辺料理・・・というの、私も初めて知りました。
たまには東京へ遠征に行かないとなぁ~(いつになるやら^^;)

No title

延辺料理はじめてです!色がすごいですね!ひ~は~♪
ツートン気に入っていただけてよかったです!

SONOMIさん♪

こんばんは★
ジンギスカンとはまた違った羊の食べ方ですね^^
新大久保界隈の羊串は中国よりも肉のボリュームがあるそうです♯

こんにちは
延辺料理 初めて見せていただきました
本当に半々な感じですね
さすが 新大久保
これは一度トライしてみたいものです
食通ですね 感心しちゃいました

いつもありがとうございます
お仕事頑張ってくださいね☆ぽちぽち

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ