30年もの長きにわたってAOR界を牽引し続ける歌声

音楽
02 /26 2011
先日、紹介した小林桂のCDのジャケ写のアングルが同じだった事で一人のベテラン歌手を思い出しました

それが彼、ボビー・コールドウェルです

78年のデビュー以来、AORの代表的シンガーとして活動しているボビーですが、

30年に及ぶキャリアの割に発表したオリジナルアルバムは15作、とあまり多くありません

整体院プラスワン。では4枚のアルバムと1枚のベスト盤をMDにまとめてBGMにしています

heart of mine 1988「Heart Of Mine」(1988)
struck on you 1991「Stuck On You」(1991)
greatest hits 1992「Greatest Hits」(1992)
where is love 1993「Where Is Love」(1993)
perfect island nights 2005「Perfect Island Nights」(2005)

並べてみるとボビー・コールドウェルのジャケットも統一感がありますね

ボビーの音楽で驚かされるのは、年代が移り変わってもサウンドが一貫してる事

時代背景がかわり演奏しているミュージシャンが変わっても

彼の声そのものがAORだって事なんでしょうね



お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ





admax

コメント

非公開コメント

SONOMIさんへ☆

若々しい声=摂生、
さすが!専門家らしい視点ですね♪
ベテランのロックシンガーでキーを下げて昔の曲を歌う人が居ます♭
僕は今までそれは年のせいだと思ってましたが、
摂生不足も原因かも知れないですね!
ありがとうございました♯

itchann様♪

AKBとか嵐はある意味、時代の最先端ですね!
僕はちょっと分かりませんが‥‥♭
もっと勉強が必要ですね^^

No title

おはようございます
朝一番に聞かせていただくのに ぴったりなさわやかな歌声でした
キャリアがあるということは 年齢も高い?
若々しい声をキープするには たくさん摂生しているのだと感じます
素敵な音楽をありがとうございまいsた
日曜はお仕事でしたでしょうか
どうぞお元気でお過ごしくださいませ
いつも本当にありがとうございます♪

No title

AORですね。
揺るがないものを感じます。

お子たちの趣味でAKBとか嵐とかばかりなウチの車の中も、
たまにはしっとりとさせたいものです(^_^;

ゴキゲン♪様#

いつ聴いても「ボビーはボビー」って揺るぎない
存在感がありますよね⁈
「Special to me」って曲も内容が詳しく分からなくても
特別なヒトって感じが何かワクワクしましたね~(^O^☆♪

No title

はぃ 俺も ボビーちゃん好きです!
って でも アルバムは 最初の奴しか持ってませんですね^^;
もう すり切れるほど?聴き倒しましたが
それでも また たまに 流れるといいなぁ~って思いますね
あの頃 JDサウザーとボビー代わる代わる聴きましたね
高校卒業したばかりの 春の事です・・・・

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ