高円寺・豚豚(ツートン)で豚三昧^^

外食
03 /05 2011
高円寺の線路下にある居酒屋・豚豚(ツートン)は

僕が毎日、お邪魔しているGoing!さんのブログ、幸せLadyで何度か紹介されていたお店です

Going!さんの記事で拝見したもつ鍋が凄く美味しそうだったので先週の休日にお邪魔してきました

看板 置き看板
店名の通りにお店のメニューの中心は
ピーマン肉詰め
ピーマン肉詰めは肉に下味が付いているので醤油やソースを着けずにカラシのみでも美味しく頂けました
ポテトサラダ
ポテトサラダはとってもなめらか

キノコもつ鍋
きのこもつ鍋は具がシンプルなのがgood

一昔前に東京で流行したもつ鍋は博多のもつ鍋に比べて具沢山すぎて

もつ本来の美味しさが損なわれていた様な気がします

モツ鍋完成
モツ鍋小分け
もつ鍋の〆にはラーメンを
ラーメン
本場にあやかってか博多系の細麺でした

塩カルビクッパ2
最後に注文したのは塩カルビクッパ

塩カルビクッパ
クッパ小分け

韓国語で「汁飯」の意味になるクッパですが、こちらの塩カルビクッパはどちらかと言うと雑炊に近いかも

クッパ(국밥)も日本風に進化してるんですね

豚豚、何を注文しても美味しかったです

次回は七輪焼きにチャレンジしようと思います

皿

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

ナカさん(^^)

先ほどいらっしゃったお客様が2月末に沖縄へゴルフをしに行ってきたそうです!
お話を伺ったら僕も沖縄へ行ってみたくなりました☆
来年の2月あたりに沖縄へ行ってみようかと思ってます♯

SONOMIさんへ☆

お疲れさまでした!
チョッピリ息抜きしたらすぐに次のステップに
踏み出されるんでしょうね♯

マサーリーさま♪

こんにちは♪
カルビクッパは店毎に違いがあり、
辛い店があれば辛く無い店もあります☆
こちらの店は塩味スープに豚カルビという珍しいカルビクッパでした♯

沖縄はここのところ20℃を超える日がスッカリ当たり前になっています。
今年も鍋をつつく事なく、シーズンを終えてしまいました ^^;

No title

おはようございます
いいですね~
お肌がつるつるになりそうです
しかし 色々なお店をご存知!!
美食家ですね

発表会無事に終了しました!
ずっと応援してくださってて ありがとうございました
ホッとしていますv-398

今日もどうぞお元気で!!

おはようございます☆

おはようございます☆
きのこもつ鍋良いですね★
美味しそうですね(^_^)
この前キムチ鍋食べたんですが、美味しいですね(^-^)/
カルビクッパは初めて見ましたΣ(・□・;)
一度食べてみたいですね(^o^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ