高円寺で食すベトナム料理

高円寺
03 /09 2011
高円寺駅北口にある大一市場は、ホルモン焼き、ラーメン店、韓国料理店に乾物屋等が密集する濃密な空間

先日、仕事終わりに大一市場の中にあるベトナム料理店・チョップスティックにお邪魔してきました
看板1 看板2
店内2 店内1

ベトナム料理店で必ず注文するのが・・・

生春巻き生春巻き

ヘルシーな感じがしますね

牛肉フォー フォー小分け牛肉フォー
蒸し鶏乗っけ御飯 御飯小分けコム・ガー(ベトナム風チキンライス)

寒かったので鍋類を考えましたが、一緒に行った友人がベトナム料理を食べるのが初めてだったので、

色々と食べさせてあげようとフォーと御飯を頼み、分け合って食べました

そして、ベトナム料理店に行く時の楽しみと言えば


デザートのスイーツ

黒米ココナッツミルク黒米ココナッツミルク
コーヒーゼリー&バニラアイスコーヒーゼリー&バニラアイス

苦~いベトナムコーヒーと甘~いバニラアイスの奏でる絶妙のハーモニーにノックアウトされちゃいます

生春巻きとベトナムコーヒーっていう組み合わせでおやつタイムを過ごすのも良いかもしれませんね 

ただ今、韓国旅行中につきこの記事は予約投稿いたしました

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ





admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪サマ

ベトナム料理はパクチーにくわえてレモングラスが幅をきかせてます!
でも、タイ料理程のクセは無い様な気がしますが・・・
デザート類にはどちらも入って無かったですよ^^

マサーリー様♪

ベトナムコーヒーは凄く苦いんですがバニラアイスで苦みが
緩和されて美味しいですよ!
機会があったらお試しください^^

itchannさま

パクチーやレモングラスは辛さとはまた違う意味での刺激物ですからね♪

ちなみに僕は中華料理の青梗菜が食べられません♭

こんばんは~★

こんばんは~★
バニラアイスとコーヒー見るからに美味しそうですね☆
韓国旅行お帰りです♪
長旅お疲れ様でした(^-^)/

No title

ベトナム料理…
最近ご無沙汰です。
子どもが食べられないので、もう10年くらい行っていないかも(T.T)

以前はよく代々木駅前に行ってました…

No title

おおおっ?!今回はベトナム料理ですか♪
いぁいぁ 本当に 色々とseitaiplusoneさんは
チャレンジしてますですよね!尊敬いたしますですよ^^
んでも やはり 生春巻きには パクチー系とかって
入っているのでしょうかね?
タイ料理とは ちょっと違うのでしょうから入ってないのかもですが
なんか 雰囲気的に?そんな感じがしちゃうんですよね
って どんだけ パクチー嫌いなんだよって話ですがww

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ