英語力の必要性をあらためて実感

英会話
03 /20 2011
今回の様な非常事態になって以前にも増して感じたのが英語でのコミュニケーション能力の必要性です。

英語でこちらの意向を伝える事は勿論、英語で表現された情報を把握する事も大切だと思います。

9月に韓国に行った時には英文法の本を買ってきました。そして、今回は

英語教材

英会話の本を2冊買ってきました。

左の本には付録として中国語と日本語の会話例も掲載されてます。

ただ、言語は本を読んで知識として身につけてもしょうがないので、

英語の先生を探すか、最近流行っている聴くだけで英語力が身に着く教材を

購入しようと思ってます。

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ











admax

コメント

非公開コメント

ナカ様

スピードラーニング、ちょっと値段が‥‥
似たような教材で安価なのがあれば為して見たいんですけどね♪

ゴキゲン♪さま

タガログ語と英語の駅前留学はヨッパになっちゃうんでしょうか⁇

知り合いの中国人は4ヶ国語を話すので、その人を目標にしてます(^_^)

itchannさま

咄嗟に出る事が肝心ですね。
以前、カナダ人の訪問販売がきた時に
咄嗟に出た言葉が韓国語でした♭

スピードラーニングはヤフオクに沢山出てますが高いんですよね~♪

私も

英語力を高めたいと思っている一人だったりします。
石川遼クンの教材は気になりますよね~
ブロク等で実際に使用している方の意見などを読んだりしているのですが、役に立った方とそうでもなかった方といるようで、結局は本人のやる気次第なのね~と感じています。
私にseitaiplusoneほどのやる気があれば、即買いしたいところなんですが、如何せん...
やる気見習わなくては!

No title

はぃ 本当に英語力を高めたいと思いつつ
中々 実行できませんです( "・ω・゛)
以前は タガログ語と英語が使える駅前留学にも
通ったりもしていたのですけどね(謎)
昔は ロンドンやらに仕事でってので 
簡単な会話ぐらいはだったのですが
使わなくなると もう まったく出てこなくなりますですね
駅前留学続けてれば良かったのかもですが^^;

No title

スピードラーニングですね。
私も試してみたいです。

やはり咄嗟に出るようでないと…
我が身も助かる場面もあるでしょうし。

☆berryさま

こんばんは。
移り気で落ち着きが無いだけだったりして(~_~;)

マサーリー様

こんばんは!
中学高校大学と英語は得意だったんですが今はからっきしです♭
言葉は使ってないとダメですね!

おはようございます。

英語力があると、行動範囲が広がりますね。
プラスワンさんの「努力する姿勢」、見習ねば…

おはようございます☆

おはようございます☆
英会話必要ですね★
僕は英検3級しか持っていないですが、外国行く時は必須になりますね(^_^;)
プラスワンさん偉いですね、僕も英語の練習が必要ですね(ーー;)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ