クラリネットの音色に癒されて

音楽
03 /21 2011
最近、整体院プラスワン。でBGMにする事が多いのが室内楽

ジャズやR&Bはちょっとエモーショナル過ぎる気がするからです

特にヘビーローテーションで流しているのが

plays acoustic sounds 2
plays acoustic sounds 3
plays acoustis sounds 6
「PLAYS ACOUSTIC SOUNDS」と言うシリーズです

全10枚のシリーズの様ですがプラスワン。では上記の3枚をBGMにしています

内容的にはポップスや映画の主題歌等の軽音楽をチェンバーオーケストラによる

室内楽にアレンジ、演奏したものです

室内で寛いで聴く事を目的として制作された音楽なので、

整体院のBGMにはピッタリ

このCDを聴いて改めて感じたのは

バイオリンの調べの優雅さと

クラリネットの音色の優しさ

音的には地味な音楽ですがたまには良いですね


お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ










admax

コメント

非公開コメント

itchann様

NHKのラジオを聴いていたら、
被災地の子供達はアンパンマンマーチをラジオで聴いて
踊っていると言ってました。
大人はその姿に癒されてるそうです。

SONOMIさま

こんばんは。
そこ、気がつきませんでした!
木管楽器ならではの音色なんですね♯

No title

おはようございます。
FC2の不調、どうにか直ったみたいですね。

くつろぎの音色は被災地にもいいかも。
避難所などは音楽はあるのだろうかと、
ふと心配になりました。

No title

こんばんは
私もクラリネットの音色大好きです
木管楽器ならではの 優しい音が心にスッと入ってきますよね

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ