韓国で購入した英語のテキスト以外の本

韓国
03 /27 2011
先日の韓国旅行では英語のテキスト以外にも本を買ってきました

韓国本
東洋医学関係の本と韓国料理の作り方についての本です

東洋医学の本は「即効60経穴」というタイトル

かなり以前、日本で出版されたツボ療法の書籍を韓国語に翻訳したモノのようです
僕は普段の施術でツボを用いる事は滅多にないんですが、

施術のロジックに変化を加えるのも悪くないかな、と思いました

もう一冊は多種多様な韓国料理の作り方をコンパクトに説明した本

あまりに簡潔に説明してあるので、韓国料理店の厨房で働いてる方に見せたら、

「大丈夫、この本を見て作ればちゃんと出来るからやってみなさい」
とお墨付きを頂きました

これで、韓国料理店のマスターも夢じゃなくなりましたね???

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ









admax

コメント

非公開コメント

マサーリーさん☆

こんばんは♯
色んな食材を使用して医食同源の考えを持つ韓国
料理もツボ療法も東洋的思想に立脚してますね。
同じ東洋人の僕たちにも理解し易い考え方だと思います

Mikaさま(^_^)

こんばんは☆
最近は韓国でもフュージョン料理と言って新しいスタイル・感覚の飲食店が増えてるので、
アロマとキムチを喧嘩させた食べ物も良いかもしれません♪
"俺流韓国料理"ってキャッチフレーズで‥‥ヽ(;▽;)ノ

おはようございます☆

ツボの本には興味ありますね☆
ツボを押すと眼が良くなったり、元気が出たりと効果がありますね★
料理の本も一流料理が自宅で作れたり、食べれたり良いですね(^o^)
韓国語のところを見ると向こうの秘伝が載ってそうですね(^_^)

お久しぶりです^^

韓国料理は味つけ(調味料とか)が独特ですよね~
お店できたらぜひ伺いますねwww
昼は整体院、夜は韓国料理店というのもいいかも?w
アロマとキムチの匂いがケンカしちゃうかーwww

ゴキゲン♪様

料理店オープン、悪く無いですが本を見ながら作る様な店、
僕なら行かないですね~♭
料理人を雇ってのオーナーなら良いかもしれませんが‥‥(^_^)

No title

おお?今度は 外食でなく 自宅ででも?
美味しい料理をいただけるってわけですね♪
ですねぇ~今度は 韓国料理店オープンも目指すってのも
ありだと思います^^;

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ