App storeでダウンロードした優れモノの語学教材

英会話
03 /28 2011
英会話用の教材をApp storeで検索しました

無料のものから高価なものまで、思ってたよりも沢山のアプリがヒットしたのでちょっと驚きました

その中から無料のアプリを何個かダウンロードして使ってみました

大半のものは無料で利用できるのはほんの初歩的なレベルまでで

続きはお金を払って購入しなければならなかったり(英会話に限らずほとんどのアプリがそうですが)、

安価なものはお金を払っても中学生レベルのテキストでした

そんな中、内容がかなり充実していた無料アプリが

「KBS World Let’s Learn Korean with KBS」
 
タイトルからわかるようにこちらは英会話の教材ではなく、韓国語を学ぶ為の教材

ですが、10カ国語に対応していて、

英語、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、インドネシア語等で韓国語を学ぶ事が出来ます

内容は、レッスン1~レッスン20までのシチュエーションがそれぞれ20~30のチャプターに別れ、

それぞれが5分前後とかなりのボリューム

英語のヒアリングと韓国語の発音の練習が同時にできる、価値あるアプリでした

同じようなアプリがNHKやBBCにあるんじゃないかと検索してみましたが、

残念ながら発見できませんでした

しばらくはこのアプリを使用して英語と韓国語のスキルをアップしようと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪様

今日、英会話のアプリを検索してみたらゾロゾロと出て来ました。
ホントに色んなアプリがあるみたいですね(^O^)/

iPhone依存症になりそうですよ♭

SONOMIさま

こんばんは☆
語学は趣味みたいな感じです♪
思考回路が色々切り替わるので、気分転換になりますね。

停電は大丈夫ですが放射線が‥‥♭

マサーリー様

こんばんは☆
はい!ラジオを聴けますよ♪

僕は沖縄のFMや韓国のFMを聞いてます♯

itchannさま

そうなんですよね。
他国の言語でコミュニケーションを取らなければならなくなりそうですからね。
これからの日本人はトリプルリンガルくらいじゃないとマズいような気がしてます。

お子様達もぜひ‼

No title

おおおお!凄いですね
はぃ アプリに そういったのがあるのは知っていたのですが
つぃつぃ 遊び系のしか 落としていません( "・ω・゛)
やはり もっと 意欲的に あるものを活用していかないとですよね!
今回の災害で もしもの時に使えそうなアプリを
落としたのですけど やはり 今度は自分のスキルアップを目指して
勉強出来るのも チャレンジしたいですね!
・・・・実行されるか微妙ですがwww

No title

おはようございます
語学の学習をされているのですね
英語も韓国語も憧れの言語ですが
いい教材が見つかってよかったですね
旅に出ると もっとしゃべれたら楽しいのに・・といつも思います
頑張って下さいね

いつもありがとうございます
停電など大丈夫でしょうか
早く落ち着くといいですね
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ

おはようございます☆

AppleのiPhoneのダウンロードですね☆
僕も無料のばかりダウンロードしています★
あとは株とかファミ通とか、ラジオも聞けるそうですよ♪
語学の勉強にも役立つんですね(^o^)
これから色んな機能がiPhoneに加わるそうですね(^_^)
遠隔操作やリモコンとか…Σ(・□・;)

No title

語学もちゃんと勉強しないと…
あまり考えたくありませんが、
これから必要になるかもしれませんよね。

スピードラーニングの韓日版ってないのかな…

Berry☆さま

こんばんは(^_^)
向上心だけは無くさず、常に持っていたいです♯

ナカ様♪

APPはホントに玉石混交ですね!
でも、珍しいアプリに出会ったりすると妙に嬉しいですね♪

こんにちわ^^

スキルアップ、大変かもしれませんが、
自分が興味関心あることなら、がんばれますよねv-91

APP

こんなのあったらいいなぁ~ってものも、結構な割合であったりしますよね~
無料のものでもイイできのものも多かったりで、検索するだけでも楽しくなります ^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ