力強いソウルフルなボーカルが魅力的なレジーナ・ベル

音楽
04 /03 2011
レジーナベルと言えばディズニー映画「アラジン」の主題歌を

ピーボ・ブライソンとデュエットしたことで有名ですね

その曲、「A Whole New World」はメロディアスなバラードでしたが、彼女の音楽の本質はR&B

彼女と比較される事が多いアニタベイカーはアルバムによってはジャズ色が強かったりしましたが

レジーナ・ベルの音楽のベースは一貫してR&Bにあると思います

整体院プラスワン。では彼女がデビュー当時に所属したコロンビアレーベルに残した

4作品から楽曲をセレクトしてBGMにしてます
オールバイマイセルフ 1987「All By Myself」(1987)
スティウィズミー 1989「Stay with Me」(1989)
パッション 1993「Passion」(1993)
リーチンバック 1995「Reachin' Back」(1995)

エモーショナルで伸びやかなレジーナ・ベルのボーカルは力を与えてくれるような気がします

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ













admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪さま☆

こんばんは♫
すいません♭僕が貼り付けておけば良かったですね
レジーナベルはレコード会社の移籍も頻繁なので
ちょっと頑固なのかも知れません。
なので、イマイチ一般的な浸透度が浅いのかもです♭

マサーリーさま♪

こんばんは☆
ブライソンは声質が柔らかい感じなのが
良いと思います(^_^)
気がついたら「アラジン」から随分と時間が経ってますね♯
歳とるはずです(^。^)

SONOMIさま♫

こんばんは☆
東京は買い占めがひと段落して、パン類はだぶつきはじめてます♭
最近、2リットルのコーラを見かけなくなりました。
不思議に思って店の人に聞いたら、
配送が水中心になっているのでコーラは流通が控えられてるとのことでした♯

No title

レジーナベルさんは あまり馴染みがないのですが
むしろ アニタベーカーさんの方が
数枚聴いたりしましたですね
アラジンの主題歌も 今 ぱっと?思い出せないので
YOUちゃんで 探してみましょうですね^^;

おはようございます☆

アラジンの主題歌アホールニューワールド良いですよね☆
ピーボーブライソン好きですね★
レジーナベルとのデュエットソングいつ聞いても最高ですね(^_^)
レジーナベルはシンガーだったんですね♪
力強い歌声が印象的でした(^-^)/
プラスワンさんもアラジン見たんですね(^o^)
良い曲ですねo(^▽^)o

No title

おはようございます
アラジンの主題歌は聞くと簡単そうですが 歌うとなるとなかなかの大きな曲です
お顔をはじめて見ましたが とっても綺麗な方ですね

今日もどうぞお元気で
地震の影響まだおありでしょうか
物資はまだ足りませんか
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ