お年寄りで賑わう巣鴨の縁日を探索してみました♪

季節の催し
04 /17 2011
毎月、4日14日24日は巣鴨の地蔵通り商店街の縁日です

今月の14日は第二木曜日って事で整体院プラスワン。の定休日でした

なので、約一年ぶりに巣鴨に行ってみることに…

フィリピンからやってきた留学生の東京観光を兼ねての巣鴨探索です
とげぬき地蔵本堂 とげぬき地蔵
とげぬき地蔵境内

事前に巣鴨には「おばあちゃんの原宿」という別名があることを説明しておいたので、

お年寄りの多さに驚いている様子はありませんでしたが、

「日本のお年寄りは元気ですね~」とのことでした

フィリピンのお年寄りはあまり外出しないそうです

帰りには駅に向かう途中のお店で

とげぬき地蔵 うな丼

                    うな丼を食べました

「美味しい」という言葉とは裏腹に箸があまり進んでないように感じたのは僕の気のせいでしょうか…

こちらのお店には、地元のCDショップにキャンペーンにやってきた歌手の方々も足を運んでいるらしく、

店内には沢山のサインが飾られてました
●川き●しサイン

この日の巣鴨の風景を見る限り

                     東京は元気です

縁日の巣鴨のような映像が海外にどんどん発信されればと思います

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ




























admax

コメント

非公開コメント

Mikaさんへ(^_^)

巣鴨は浅草に雰囲気がちょっと似てますが、
浅草は観光地で巣鴨は古き良き日本の日常生活って感じでしょうかv-236
僕は外国人に巣鴨を説明する時にそう言ってます♪
うなぎは皮のヌルッとした食感がNGだったのかも知れません☀

行ってみたい♪

巣鴨は行ったことないけど、活気があって楽しそう!
日本独自の文化が感じられるし、外人のお客さんにも楽しんでもらえそうですね。

うなぎ・・・客観的に見たら少しグロテスクかも??
私は好きですが^^;

マサーリーさま!

こんばんは★

巣鴨はホントにお年寄りが多いんですよ^^
僕も、最近はコンビニとかのおつりは募金箱に入れるようにしてます♯

ゴキゲン♪様^^

こんばんは★
そういえば、住みたいまちの一位は吉祥寺ですが、
実際に住んでみて良かった町の一位は中野でした!!
チェーン店も個人店も割となんでも揃ってるんですよね~♯

itchannさま^^

どうなんでしょう?
一緒に行ったフィリピン人が魚が嫌いなだけのような気がしますが…
今度、確認してみます♪

僕は巣鴨の緩~い雰囲気が好きですv-63
一年に一回くらいしか行きませんけど♯

おはようございます☆

うな丼良いですね(^_^)
美味しそうですね☆
確かに高齢化社会でお年寄りが多いですが、よく喋るし、よく食べて元気な方が多いですね(^_^;)
東京の方の復興が進むと良いですね★
義援金送り続けます(^o^)

No title

時間があったら 高円寺の天すけさんって
天ぷら屋さんに行ってみたかったんですよぉ~?
でも 営業時間が12時からみたいで
一番ぐらいに 入れれば おkかもですが
サンプラザに1時までには入らないとなので
時間ギリギリになっちゃうかな?って思いましてね
あまり そちらに行く機会がないので
チャレンジしたかったのですけどね^^;
はい でも たまには 立ち食い蕎麦さんも?いいかもです
時間に余裕がなさそうでしたら そちらにお邪魔するかもです^^
ありがとうございますです^^

No title

ウナギ、あちらの味付けとは違う感じなのでしょうか?
それとも食べないとか?

巣鴨は久しく行ってません…
10年以上かな(^_^;

ゴキゲン♪さま

こんばんは^^
中野の駅周辺ならば、ほとんどの店がオヤジが一人でもOKだと
思います♯
チェーン店も個人店もよりどりみどりですよ~♪
北口にでてアーケードの商店街があるのでその商店街を進み適当なところで右に入っていくと
いろんなジャンルの飲食店があります^^
なにがお好みですか??


No title

恥ずかしながら?巣鴨って行ったことないです
いぇ まだ 早いだろう?って訳ではいですが(謎)w

っと 私事ですが
今度の火曜日に ちょっと中野で講習がありまして
参加するのですが
中野駅近辺で オヤジが一人でランチ良いところが
ありましたら 教えていただけないでしょうか^^;
ジャンルは問わないのですが
オヤジが一人でランチしても浮かない所が希望ですww
高円寺辺りも?なんて思ってたのですが
ちょっと時間的に余裕がないんですよ(ノД`)シクシク
お勧めありましたら よろしくお願いしますです^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ