メンバーが一人多いとコーラスワークもより多彩に・・・

音楽
04 /20 2011
先週、整体院プラスワン。でBGMに使用している黒人コーラスグループを3組紹介しました

4PM、ALL 4 ONE、Shaiです

この3組はすべて4人組ですが、本日紹介するコーラスグループ・14Krat Soulはメンバーが

一人多い、5人組

メンバーが一人多いだけで音の厚さがグンッと増してます

ベースパートが一人にリードが一人、

残りの3人がハーモニー、オブリガートで彩りを添えてます

先週の3組と比べるとドゥワップ色が濃かったり、

J-POPの楽曲を取り上げたりと日本のマーケットを意識した曲造り

整体院プラスワン。では
get back in love「Get Back In Love」
transpacific「Transpasific」
have fun tonibht「Have Fun Tonight」
imagine「Imagine」
上記の4枚のCDから楽曲をセレクトしてMDを作成、さらに

ディスニーの音楽を取り上げた2枚のCD
sings disney「Sings Disney」
mo disney mo 14karat soul「Mo Disney Mo 14karat Soul」

               でMDを作成してBGMにしています


お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ










admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪様!

こんにちは^^
彼らは外タレながら日本のマスコミの露出が多かったですね♯

たぶん現役だと思います♪

マサーリー様^^

こんにちは!
彼らは5人組なので低音から高音までカバーしてます♪
ブライソンとはちょっと違うかもしれませんね^^

itchann様☆

こんにちは!
MDデッキはWMDをヤフオクで落札して4台持ってます♪
去年の8月にはメーカーにメンテナンスを依頼したりして大切に使用してます^^

No title

今も 彼らは活躍しているんでしょうかね?
ずっと なのか また 再結成っとかもありですしね♪

はぃ 達郎ちゃんの奴のアルバムは 持っていましたぁ~♪
そう あと サントリーのCMに使われたりって奴も
たしか 持ってましたです 両方ともUSBに入ってますです!

おはようございます☆

黒人の男性グループということは低音がよく出るコーラスなのかな★
広がりのあるアルト調の声が魅力的ですね☆
ピーボーブライソンみたいな声を連想しますが、一度聞いてみたいですね(^_^)

No title

MD、ウチは使わなくなってしまいました。
デッキも壊れてしまったなぁ…

物持ちが良いのですね。

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ