存在があまりに身近か過ぎるとその良さに気がつかない事ってありますね

お薦め食品
04 /28 2011
日常生活で、あまりに身近かな存在過ぎてそのありがたさや良さを

ついつい忘れてしまうってよくある事ですね

電気や水道なんかもその一つでしょう

あと、忘れちゃいけないのは日本のお米の美味しさじゃないでしょうか

何気なく毎日食べてますが、日本の米は世界に誇れる名産品だと思います

そんな、お米=ご飯をさらに美味しくしてくれるのが、

ふりかけです

ふりかけも他国にはあまりない、日本独自の文化
ふりかけ のりたま ふりかけ 吉野家牛丼 ふりかけ ゆかり
ふりかけ 白ご飯
お弁当の白いご飯もふりかけをかけると一転してゴージャスになります
ふりかけ オン白ご飯弁当

ふりかけはカルシウムが配合されてたりするので、

ご飯にササッとかけるだけで栄養のバランスもグーンと

最近のプチ・マイ・ブームです

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ























admax

コメント

非公開コメント

ゴキゲン♪さま

こんばんは☆
塩辛や明太子やチャンジャもご飯が進みますよね♯

お米は値段によってあからさまに味わいが違いますよね~^^
あと、炊き方も大事ですねっ!!

SONOMIさんへ♪

こんばんは☆
吉野家フリカケはローソン100で買いました¥
お弁当のご飯にフリカケがかかってるとそれだけで嬉しかったりしましたよね~^^
カルシウムが入ってるって小さい子供には重要かもしれませんね♯
って事はキティーちゃんフリカケありそうですねv-21

itchann様♪

お疲れ様です^^
ネットで調べたらインドにもフリカケに類似した食品があるみたいですね♯
日本人はお米に対するこだわりが強いんだと思います♪

マサーリーさま!

こんばんは☆
やっぱ、のりたまはフリカケの王様ですよね^^
お茶漬けは永谷園でしょうか?

No title

どうも こちら フリカケって なんか 苦手なんですw
いぇ 食べれないことないですしですけど
個人的には やっぱり塩辛とか明太とかが好きです
って お弁当に それを持っていけませんけどねww

はぃ でも 日本のお米 やっぱり美味しいですよね
まぁ~中には イマイチ?ってのもありますけど
それでも やっぱり白米は 最高っすよ♪

No title

おはようございます
のりたま!! 懐かしいです~
小さい頃 のりたまと ごましおと あとたらこだったかな・・
3色入ったビンが 食卓にあったのを思い出します
吉野家でも!!
私・・・吉野家って 行ったことないんです・・(恥)
だから ちゃんとした「牛丼」も食べたことなくって・・・
ふりかけなら すぐにチャレンジできちゃいますね
あ・・これって スーパーに売ってないのでしょうか
カルシウムが入っている・・そうですよね
しばらく ふりかけ売り場もスルーしてましたから
今度見てみます
私のことだから また キティーちゃん ふりかけかなんか買っちゃったりしてW
GWもお仕事でしょうか
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいね
またきますv-22

No title

ふりかけ、日本だけなんですね。
お米が美味しい国ならではということかな。

やっと更新できました…(^_^;

おはようございます☆

のりたまいいですね☆
吉野家のふりかけもあるんですねΣ(・□・;)
ゆかりも美味しいですね★
日本のお米は美味しいですね(^_^)
お茶漬けを僕はよく食べますね(^o^)

新米ヘルパーさま(^_^)

맛있어요.먹어보세요♪

おいしいふりかけをチョイス☆

吉野家でもふりかけだしているのですね
맛있을 것 같다

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ