最近ではあまり見かけなくなった駄菓子屋さんに行ってきました

高円寺
05 /04 2011
僕らが子供のころには一つの町内に一軒はあったと思われる駄菓子屋さんですが、

最近はあまり見かけなくなりました

大人になってあまり足を運ぶこともないので、駄菓子屋さんの存在を気にしてないから

存在を見逃してるだけなのかもしれませんが…

先日、高円寺北口のあずま通り商店街の中にある駄菓子屋「かどや」に行ってきました

知人のフィリピン人に古き良き日本の文化を知ってもらうためです
置き看板 入口
看板に「玩具」の文字があるように、

ちょっとしたおもちゃも売ってるのが駄菓子屋さんの魅力です

店内1 店内2
店内3 店内4
それ程広くない店内ですが、おもちゃやお菓子が沢山

必ずしもオールドファッションな商品ばかりではなく、

AKB48のシールくじなんていう今風な商品もありました
akb48

僕は
万華鏡万華鏡と
駒こまと
糸電話糸電話を買いました

商品
3品で250円です

美味しいものや楽しいものが沢山あってしかも安い

駄菓子屋は子供にとってパラダイスだと思います!

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ
 





admax

コメント

非公開コメント

itchannさま♪

こんばんは(^_^)
そう言えば、僕の通っていた小学校の校門前に文房具屋があって隣に駄菓子屋がありました♪
子供にとっての飴と鞭が同居してる感じですね

SONOMI様♪(v^_^)v

こんばんは
駄菓子は添加物が多いですからね~♭
人口甘味料とか‥‥
なので、沢山食べちゃダメですね(^_^)

新米ヘルパーさま※

こんばんは千代紙とかも買いたかったんですが、
大人の自制心で我慢しました(^_^)
次回、買おうと思います♯

No title

駄菓子屋さん、行ってましたね。
最近は文具店と兼用という感じです。
ウチの近所にあるのはそんな感じのお店ですよ。

No title

おはようございます
駄菓子屋さん 懐かしいですね
私の母は 駄菓子は添加物が多いとなかなか買ってくれませんでしたので 今でも 見かけると あれもこれも欲しくなってしまいます
「選ぶ楽しさ」もありますよね 遠足のときを思い出します☆

おはようございます ♪

駄菓子屋さん 見かけないですね
おみやげを沢山買われましたねe-343
大人も楽しめますねe-266

マサーリー様♪

こんばんは
駄菓子屋さん、安価なのが何よりです
でも、沢山買うとそれなりの価格になっちゃいますね(^^)

おはようございます☆

駄菓子屋さん、懐かしいですね☆
レトロな感じがして良いですね★
AKB48のシールはナウいですね!(◎_◎;)
都市部の方には駄菓子屋さんがあったりしますね♪
楽しいですね(^_^)

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ