最近、あまり口にすることが無くなった日本料理と言えば・・・

お薦め食品
05 /21 2011
先日、大和煮の缶詰を頂きました

大和煮 缶詰

しょっちゅう、とまでは行かないまでも以前はたまには口にする機会があった

大和煮ですが、今回は25年ぶりくらいでしょうか

大和煮は肉を醤油、生姜、砂糖等で濃い目の味付けで煮込んだ料理

大和煮 缶詰中
大和煮 皿盛り

あったかい御飯に乗せると味の濃いタレがじわっとしみ込んで、とっても美味です

缶詰で手軽に食べられるってのも良いですね

忙しい時のオカズ用に常備しておくと良いかもしれません
お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーさま^^

おはとうございます!
僕らの世代は学校の給食に竜田揚げが出てたんでしょっちゅう食べてたんですよ~♯
当時は牛肉が超高級品だったので、その代用品みたいな感じでした^^

おはようございます☆

鯨ですね☆
前、捕鯨問題がありましたが、缶詰で販売しているんですね★
鯨食べたことないので一度食べてみたいですね(^_^)
とても美味しいそうですね(^o^)♪

新米ヘルパー様♪

そうなんですよ~♯
食べすぎ警報が発令されちゃいます^^

Mikaさんへ♪

おはようございます!
僕は竜田揚げが一番好きです♪
缶詰は肉がなくなっちゃっても、汁だけで御飯が食べられます^^

ゴキゲン♪sama^^

おはようございます!
大和煮は味が濃い目なのでお酒が進みますよね~♪
あと、おかずが少ない時の朝御飯にも良いと思います♯

僕は牛の大和煮が未体験なので今度チャレンジしようと思いますv-22

おいしそうですね ♪

ごはんに合いそうですね
何杯でもいただけそうですe-429

急激にお腹がすいています

また、美味しいものを!w
鯨の大和煮はまだないです。食べてみたいな!
ご飯が何杯でもいけちゃいそうですね(ゴクッ)
鯨自体、ずいぶん食べてないです><
ベーコンとかおばけとかも、美味しいんだけどなぁ。。

No title

おおおおお!いいですね!
鯨のは 食べたことないかもですが
牛のは よくおつまみに食べますですよ^ー^

↓のタピオカも ちょっと 頂きたい気分ですがw

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ