忙しい時の食事はビビンバがお薦め♪

お薦め食品
05 /24 2011
仕事や約束が立て込んでゆっくり食事の時間が取れない時や、ちょっと寝坊してしまった時に

僕はビビンバを食べることが多いです

野菜類や炭水化物、タンパク質をバランスよく摂る事ができ、比較的低カロリーですからね

そのために冷蔵庫の中には茹で野菜(ナムル)や生野菜は欠かせません

僕の一番のお気に入りのビビンバはヒジキ煮のビビンバです
ヒジキビビンバ真ん中の黒い色がヒジキ煮です

ヒジキビビンバ&コチュジャンコチュジャンをかけて

ヒジキビビンバ完成混ぜれば出来上がり

時間がある時は石鍋で石焼ビビンバにしてもオッケー牧場

その他、塩ジャケのフレークや鰻の蒲焼きでビビンバを造っても美味しいです

お越しいただきありがとうございました
お帰りの際は下記のクリックをお願いいたします
後ほど、こちらからもお礼のクリックに伺わせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
fc2以外のブログからお越しの方はこちらもクリックお願いします

おきてがみ

admax

コメント

非公開コメント

マサーリーさま☆

こんにちは~♯
そうですね、タマゴが入ることによってバランスがグーンと良くなると思います♪

新米ヘルパー様♪

ビビンバは冷蔵庫にある残り物を入れればほとんど調理しないで済むので忙しい朝に向いてると思います♯
僕等、日本人にとってはビビンバは外国料理ですが、
調理してくれる人がいないやもめ暮らしの韓国人にとっては
一番手軽に食べられる朝御飯だと思いますよ~^^

itchannさま^^

韓国語は半濁音と濁音が曖昧だったりしますね。
御飯の事を「밥」と書いてパッと言うんですが、言葉の最初にあればパッで何かの言葉につながるとバッに
近い発音になります。日本語で「さむらい」が貧乏侍(びんぼうざむらい)というように濁るのに
似ていると思います。
韓国人に話す時は、ビビンパッと言う方が通じる様な気がします。

小さいッは厳密には小さいプって感じで唇を閉じて発音します♪

おはようございます☆

ビビンバ美味しいですね(^o^)
はじめて食べたときこんなに美味しいご飯があるのかと思いました☆
栄養のバランスも良いんですね★
タマゴかな?

朝からビビンバ?

栄養のバランスがよいですねe-461
見習わないといけませんねe-319

No title

ビビンバ、濁点をどう打っていいのか悩みます。
「ぴびんば」だったり「ぱ」だったり…

どうであれ美味しくて簡単ならいいのかもですが…(^_^;

ゴキゲン♪様!

こんばんは♪
大根のナムルオンリーのビビンバって美味しそうですね♯
今度、トライしてみます^^
半分食べてからスープ投入ってかなり玄人っぽい食べ方ですね!
食べ方に玄人や素人ってあるのか判りませんが…
通って感じでしょうか?

No title

はぃ いいですよねぇ~ビビンバちゃん
やっぱり 最高なのは石焼にカルビ入れてのですけど
個人的には 大根のナムル?オンリーを
ご飯と混ぜてってのも 好きだったりしますwww
そして 半分食べたところで ワカメ系のスープを入れて
クッパ風にするのも 好きだったりします^^

seitaiplusone

中野区で整体なら東中野駅より徒歩3分の【整体院プラスワン。】

164-0003 東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

03-3371-4541

整体院プラスワン。のホームページ